今年の目標忘れてない?よく使うアプリをチェックしてみよう♪

 

e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s

1月26日:今日は「携帯アプリの日」

スマートフォンを使用する上で、アプリは必須ですよね。自分次第で使いやすいスマホに出来るので、便利なものを自分流にカスタマイズしていくのって楽しい!

皆さんはどんなアプリを入れていますか?

写真にこだわる人は、加工アプリをたくさん持っていたり、隙間時間に出来るゲームアプリ、仕事効率アップにつながるようなアプリ…人それぞれ違うので聞いてみるのも面白いですよね♪

朝時間.jpのiPhoneアプリや、姉妹サイト「レシピブログ」おとりよせネット」のアプリもおすすめですが、今日は、最近私がはまっているお料理関連のアプリをご紹介します。

使用率断トツ!私のおすすめ「お料理」アプリ2つ

Foodie(フーディー) – 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ

image1

こちらのカメラアプリはずばり、”食べ物写真”をいかに美味しそうに撮影できるか、という1点を追求して生まれたそうです。

とにかく、おしゃれに食べ物が撮影出来る!フィルター加工も出来るので、自分好みの食べ物写真を作れちゃいます。SNS映えすること間違いなしかも!?

「Foodie」iPhoneアプリダウンロードはこちら >>

「Foodie」Androidアプリダウンロードはこちら >>

DELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)- 動画でレシピが見られるアプリ

image2

こちらのアプリ、お料理の手順を動画で教えてくれるんです!

「レシピに書かれたことを見て作るけど、イマイチ分かりづらい…」ということありますよね。そんなお悩みを一発解消しちゃいます!

しかも、家庭で簡単に出来るメニューばかりなのも嬉しいポイント♪料理初心者の方にぜひおすすめなアプリです。

「DELISH KITCHEN」iPhoneアプリダウンロードはこちら >>

「DELISH KITCHEN」Androidアプリダウンロードはこちら >>

ちゃんと目標に向かえてる?スマホのアプリでチェック!

「最近はまっているアプリってなんだろう?」と考えた矢先、ぱっと出てきたのが、食べ物に関するこの2つ。

そういえば、最近料理にすごく興味があって、料理レシピや写真をみて日々研究しています。(本気で料理上手な女になりたい・・・笑)お休みの日には色々挑戦しているんですが、その影響もあって、アプリも料理カテゴリーが多くなったな~と思いました。

自分の身の回りを見渡した時に、ちゃんと興味があるもので固められていることに、ちょっとだけほっとしました。

料理を習得できる環境を、少しづつだけど、自分から作っていけている!この調子で勉強していけば、きっと上達できるんじゃないかな、と・・・!

もし、「今自分が興味があるものってなんだろう・・・?」「私ちゃんと目標に向かって頑張れているかな?」と思ったら、スマホのアプリをジャンル別に分けて、チェックしてみるのも一つの手かもしれません。

美容・ダイエットだったらその関連アプリが入っていると思うし、英語の勉強や仕事効率アップもそう。きっと無意識に自分でカスタマイズできるアプリが入っていると思います。

そう思うと、アプリって身近に目標を思い出させてくれる、救世主かも…!!

最近はもっぱら電車の中で、DELISH KITCHENの動画を見てお勉強しながら出勤する、なっちゃんです。今はごちそうお肉レシピのコーナーを見るのが楽しくてしょうがない(笑)ミルフィーユチャーシューとか、手順を見るだけで美味しそう…。(じゅるり)

…あ、行ってきます。

「携帯アプリの日」とは?

2001年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーションを開始したことから、多彩なゲームやツールが登場し、日本の携帯電話が世界をリードするきっかけになった。これを記念して携帯アプリケーションのさまざまな事業を展開するスパイシーソフト株式会社が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング