BLOG

運動は一切なし!「痩せグセ」だけで体が変わるダイエット術の本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『痩せグセの法則』

痩せグセ習慣を身につけるダイエット法を減量外来ドクターが伝授。痩せグセマインドを手にいれるためのヒントが満載の一冊です。

20170418
痩せグセの法則
著者:工藤孝文
出版社:エイ出版社

痩せグセのルールは、ちっともつらくない。太る習慣や考え方をちょっと変えるだけ。これなら私にもできそう!と思える小さなチェンジなんです。

15時のおやつはチーズやナッツ類に変える。20時のフルーツよりも15時にケーキを食べる。間食に関する痩せグセにしても、おやつ全部をガマンしなくてもいいから気がラク。ドクターによると「ダイエットする!」と意気込むよりも、痩せグセを日常生活に取り入れるほうが効果的、自然と痩せられるのだそうです。

「眠る前の間食にはハフハフホットミルク」「買い物前に豆乳を飲む」「飲み物は背の高いグラスでお皿は小さいものに」など、さっそく試したい痩せグセが満載です。どれもとっつきやすそう。なんとなく楽し気なところがいいですね!

痩せやすい体作りに役立つ一冊です。ふだんの生活を見直すきっかけにもぜひ。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング