BLOG

水めぐりのいい潤い美人に!水の飲み方選び方がわかる本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『からだが若返る水の飲み方選び方』

美容と健康に欠かせない“いい水”とは?『水の健康学』『人の命は腸が9割』などで知られる医師が、正しい水の飲み方・選び方をやさしく解き明かします。

20150922

からだが若返る水の飲み方選び方
著者:藤田紘一郎
出版社:マイナビ

老化とはからだの中から水分が消えていくこと。細胞と細胞の間の水が減ると、肌のハリが失われてしまう。ドキッとします、焦ります。細胞に急いで水を補給しなくっちゃ!潤いを与えなければ!

本書では、正しい水の飲み方・選び方をわかりやすくアドバイス。ダイエット・美肌・アンチエイジングなどの目的別にミネラルウォーター選びを案内します。

日常生活のさまざまなシーンに合った飲み方をするのが、水とじょうずにつき合うコツ。疲れを感じたら冷やした炭酸水でリフレッシュ。お酒の席では多めの水を。「とりあえず水!」がよいそうです。イライラやストレスを感じたらコップ一杯の水で心を鎮める。お水の鎮静効果、ぜひ試してみて!

自分に合った“いい水”をどんどん摂って、スムーズに排出。
水めぐりのいい人になりましょう!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング