BLOG

女性ホルモンとキレイの秘密

 

今日のカフェボンボンは、『女性ホルモンがつくる、キレイの秘密』

健康と美に欠かせない女性ホルモン。テレビや雑誌で活躍中の産婦人科医が、女性ホルモンとキレイの関係を紹介。ホルモンバランスを整えるきっかけとなる一冊です。

20131222

女性ホルモンがつくる、キレイの秘密
著者:松村圭子
出版社:永岡書店

この季節、あわただしい日々が続いて、体のホルモンが乱れていませんか。もしかして、不調に気づかないほど忙しい・・・? そんな方は、ホルモンバランスをチェックしてみて。

あなたのホルモンヌ度がわかります。そもそも、女性ホルモンの正体って? ホルモンやフェロモンのイメージだけにとらわれ過ぎず、自分の体と正しく向き合うことが大切ですよね。

女性ホルモンの基礎知識から、食生活や生活習慣との関係、ホルモンバランスの整え方が、わかりやすく紹介されています。

たとえば、体の冷えもホルモンバランスを崩す原因に。太い血管が走っている部位を温めると効率がいいそうです。首やそ径部、骨盤周辺を温めて、冷えを改善してくださいね!

今日は冬至。ゆず湯でゆっくり温まって。

Happy Holidays!!
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング