BLOG

『深呼吸のレッスン』シンプルな呼吸のメソッドで体と心を変える本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『深呼吸のレッスン』

呼吸を整えれば、体と心はしなやかになる。4万人の体質を改善してきた呼吸のプロが、体と心の巡りをよくする呼吸法を伝えます。

20161213
深呼吸のレッスン
著者:森田愛子
出版社:PHP研究所

ふと気がつくと、息を詰めている。リラックスしなきゃとため息をつく。

もし、このため息が習慣になっていたら要注意。ため息をつくのは呼吸が浅くなっている証拠、吸う・吐くのバランスがとれていないサインなのだそうです。

日々の呼吸の習慣を見直し、正しい呼吸法を教える本書。深呼吸のレッスンを続けるうち、体の中心に深く息を入れる気持ちよさを実感できるようになります。

大切なのは、深い呼吸が体の不調や疲れを治す自然治癒力を引き出してくれると気づくこと。正しい呼吸を身につけることによって、循環力が高まり体の巡りがよくなっていきます。

忙しい「朝時間」に、呼吸が浅くなっていないか意識してみてください。朝食の支度やお弁当を作っている時、メイクをしている時、スマホやパソコンに向かっている時。いつでもどこでも、呼吸を乱さず自分の心地よいペースで。

体も心もラクになる正しい呼吸のレッスン、ぜひ始めたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング