年末のおみやげに!東京駅で買える可愛すぎるカップケーキ「Fairycake Fair」

 

3295956

画像公式提供:Retty

12月14日:今日は「マダムシンコの日」

しっとり甘い「バウムクーヘン」は、年齢問わず人気のお菓子!デパ地下や駅にも、有名店のバウムクーヘンがよく売られているので、年末年始の帰省のお土産に購入する方も多いかもしれませんね。

さて、年末のこの時期は、帰省のお土産に悩んでしまうこと、ありますよね!毎年同じじゃつまらないし、何より、喜んでもらいたい…さて、一体今年は何を買って帰ろうかなー?と、駅構内をうろうろ。

今日は、そんな方にぜひオススメしたい、東京駅で買える「Fairycake Fair」のカップケーキをご紹介します!

年末のお土産はこれで決まり!?「Fairycake Fair」のカップケーキ

東京駅構内、グランスタにある「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」をご存知でしょうか?

こちらのお店のメインは、季節のフルーツと素材で、見ても食べてもたのしいイギリス流のカップケーキ!

思わず「かわいいー!」と言わずにはいられないカップケーキがずらりと並んでいます。こちらのケーキ、私もお土産でよく購入するんですが、外したことありません!(笑)

友人、家族、小さいお子様がいる家庭など、どの場面でも「かわいい!」と嬉しいお言葉をもらえます。見た目が可愛いって、それだけでテンションあがりますよね~!

また、子連れだし、クリームのケーキをきれいなまま持って帰るのは難しい…!という方には、クリームがのっていないベイクドカップケーキもありますよ。見た目も可愛い&日持ちもするので、長時間の移動にぴったりです。

お店のホームページお見ると、現在、クリスマスカップケーキの予約も受付中とのこと!お土産だけでなく、クリスマスプレゼントにもいかがでしょうか♪


Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)東京駅グランスタ店

住所/東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)
営業時間/[月~土]8:00~22:00、[日・祝]8:00~21:00
ホームページ >> http://www.fairycake.jp/

「マダムシンコの日」とは?

大阪市に本社を置く株式会社カウカウフードシステムが、代表取締役会長のマダム信子氏の誕生日にちなんで制定。

自社ブランドの「マダムシンコ」はオリジナリティーあふれる発想と、深いおもてなしの心で作るひと味ちがう新感覚のスイーツで人気のお店。「バウムクーヘン」「マダムブリュレ」「とんがりシュー」などの人気商品がある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング