BLOG

野菜とくだもののパワー「ファイトケミカルス」できれいになる本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、キレイと元気のための本。

野菜やくだものに含まれる成分「ファイトケミカルス」はキレイの心強い味方。毎日の生活にこの成分をプラスする方法や食事レシピを紹介した本、新刊です。

20160913
野菜とくだもののパワー ファイトケミカルスできれいになる本
監修:宮澤陽夫
出版社:祥伝社

ファイトケミカルスとは、植物が自分の身を守るために作り出す成分・色素や香り、苦味や渋みのこと。野菜やくだものに含まれるこの成分のパワーが、体をキレイにしてくれます。

ファイトケミカルスは色ごとに働きが違うので、いろいろな色を食べるとより効果がアップ。彩り豊かな食卓が日々の健康につながります。ファイトケミカルスのキーワードは「カラフル」かもしれませんね!

抗酸化力が強いのは赤や黄色? 目にいいのは紫や青? 美肌やデトックスに効くのは何色? カラー別効果をチェックして、自分に合った野菜やフルーツを試してみてください。

本書では、ファイトケミカルスを多く含む野菜やくだもの、野菜&くだもの美人の食スタイル、オーガニック食品について紹介。ファイトケミカルスたっぷりのカラフルレシピも参考に。色とりどりのスムージーやサラダでキレイ成分を上手に摂って、体も心もヘルシーになりましょう。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング