食欲&読書の秋!作って食べたくなる「グルメ漫画」7選

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。グルメ漫画ならいっぺんに秋を満喫できてお得です♪

今回は、自分でも作りたくなる「ご飯っていいな」な日常グルメ漫画を紹介します。朝からレシピ付きの漫画を読んでいたら、自分でも朝ごはんに作りたくなってくるかも?

自分にあったご飯が1番おいしい♪『日日べんとう 』

51DBL0Lre2L._SX354_BO1,204,203,200_

日日べんとう (オフィスユーコミックス) 佐野 未央子

ナレーターが曲げわっぱのお弁当箱!という設定が面白い、食マンガ♪

主人公の女の子が作る曲げわっぱ弁当にはご飯にお漬物、夕ご飯も茶色い和食。そんな素朴だけど自分に合ったご飯に「食の大切さ、食べるっていいな」を感じるお話です。

少しずつ進む恋愛模様も気になる展開!

Amazonでチェック!≫

ドラマ化もされた、超有名朝ごはんマンガ♪『いつかティファニーで朝食を』

51cvdHpDm8L._SY346_

いつかティファニーで朝食を (BUNCH COMICS) マキ ヒロチ

「アラサー女子」4人の、リアルな本音や葛藤に共感しながら楽しめる、マキヒロチさんの人気漫画。朝食を食べているときの表情が、とても素敵です♪

グルメガイド代わりにも持っておきたいシリーズ。ネットでお店を検索するより、この本で探した方が間違いなく美味しい朝ごはんスポット発掘できますよ!

Amazonでチェック!≫

猫と一緒に節約どんぶり♪『クロと僕の幸せまんま』

61TuQwQFaXL._SX351_BO1,204,203,200_

クロと僕の幸せまんま (BUNCH COMICS) おやまごう

漫画家志望のフリーターと猫のクロさんが繰り広げる、ほのぼの日常グルメマンガ。読み終わった後にゆったり幸せな気分になれるほのぼのさ加減と、クロさんの美味しそうな顔がとてもよいです。

貧乏主人公によるどんぶりレシピは、日常食材&節約レシピなので、今すぐにでもマネできちゃうのも嬉しい♪

Amazonでチェック!≫

誰かと一緒のごはんが1番おいしい♪『甘々と稲妻』

51LBhbXM66L

甘々と稲妻 (アフタヌーンKC) 雨隠 ギド

子どもとごはんが作りたくなる漫画No.1!お父さんとつむぎちゃん(娘)の交流と成長に心が温かくなります。

みんなで一緒にご飯を作る場面からは、ご飯を作ることの楽しさがたっぷり伝わってきますよ♪絵の可愛さもおすすめポイントです。

Amazonでチェック!≫

男2人、食費月2万5千円のこだわり料理♪『きのう何食べた?』

41rdq5KZOiL._SX353_BO1,204,203,200_

きのう何食べた? (モーニング KC) よしなが ふみ

『大奥』のよしながふみさんによるグルメマンガです。なにより、出てくるごはんが美味しそう!

ご飯大好きな43歳弁護士によるこだわりの料理は、日常的で身近、栄養バランスやコストパフォーマンスも◎です。会社の後だったり、のんびりした休日だったりと、シチュエーションにあったメニューはつい真似したくなっちゃいますよ♪

朝ごはんに使えるレシピや技も紹介。野菜たっぷり健康ご飯にたまに混じるジャンクな料理に、リアリティを感じます。

Amazonでチェック!≫

素材から、口に入れるまで、スローフードも楽じゃない。『リトル・フォレスト』

21A9A5K6Y0L._BO1,204,203,200_ (1)

リトル・フォレスト (ワイドKC アフタヌーン) 五十嵐 大介

「自然って、すごいな」と思います。自分で材料を育て、収穫して、料理する、自分が育てていない素材もリアリティのあるひとが育てたもの、というスローフードの大変さと魅力が両方詰まっている漫画です。

リアルで具体的な知識と一緒にレシピも細かく載っています。都会から離れた気分で、休日の朝からゆっくり時間をかけて作ってみてはいかがですか。

Amazonでチェック!≫

どんぶりって、すごい!『どんぶり委員長』

51+Gf4rdxqL._SX349_BO1,204,203,200_

どんぶり委員長 (アクションコミックス) 市川 ヒロシ

同級生である吉田くんが作ったどんぶりをきっかけに、どんぶりにはまった学級委員長の女の子による無謀にも思える「どんぶりリクエスト」に、吉田くんが応え続けるストーリー!

あらゆる食材とお米を組み合わせによる、どんぶりの無限の可能性を感じます。

Amazonでチェック!≫

…いかがでしたか?朝からお腹がすくこと間違いなし!のグルメマンガで、目でも口でも食欲の秋を満喫しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング