エディンバラ国際フェスティバル。

 

おはようございます。

しばらく投稿してない間にイギリスで過ごせる最後の夏を満喫して来ました。友人と一緒にスコットランドまで小旅行^^♡

エディンバラ国際フェスティバルが開催されていました。

と言うかこれが見たくて時期を合わせました。)

毎年夏に3週間にわたり行われる芸術の祭典で、演劇やコメディ、ダンスに映画などが街中で鑑賞でるんですよ。沢山のストリートパフォーマーや世界中からの観光客で賑わっていました!

image

メインストリートのロイヤルマイル。賑わっているのが伝わるかな。

image

image

こちらは自分たちのパフォーマンスの日程詳細を書いてあるフライヤーの配り方が斬新でした。笑

一枚取ると、ゾンビの様に起き上がり追いかけて来ようとしてインパクト充分!

image

観客を上手に巻き込んで色んなパフォーマンスが行われていました。

image

image

スコットランドの伝統楽器、バグパイプの演奏も生で聞けました^^♡

image

8月のエディンバラはこの月だけで1年間分の観光収入を得る。と言われている程賑わう時期なんだそうです。ホテルのお姉さんが教えてくれました。

次の投稿では1000年近くの歴史を持つスコットランドの朝の街並みを紹介させて下さいね^^♡

それでは、今日も素敵な日にしましょう~♡
Have a lovely day^^‼

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング