BLOG

もんでヤセない身体はない!自分の手で細くする「美圧」マッサージ術

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『もんでヤセない身体はない』

自分のからだに手でふれて、もんで、流すだけ。大人気のダイエットアドバイザーが、メリハリのあるボディをつくるマッサージ術を一挙紹介した一冊です。

20170622
もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ
著者:本島彩帆里
出版社:KADOKAWA

つまみもみをしたり、ねじりを加えたり、ぽこぽこたたいたり。

気になるところをもんでほぐして、血液やリンパを流してあげる。ひともみひともみをコツコツと積み重ねれば、確実に身体が変わります。

本書で紹介する「美圧」マッサージは、体重を落とすだけでなく、きれいなボディラインを目指すもの。小顔、美脚、きゃしゃな腕、たるみのないバストなどをつくるマッサージ方法をていねいに紹介しています。1部位1分でも大丈夫。著者の本島さんは毎日マッサージを続けることが大切とアドバイスします。

からだのいろいろな部位にさわってみると、コリや痛みに初めて気づくことも。マッサージは自分のからだと向き合うこと。もんでほぐす習慣を朝時間やすきま時間に気軽に取り入れてみて!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング