BLOG

ぽかぽかすれば、体は勝手にヤセたがる!温活術「ぽかトレ」のススメ

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ぽかトレ』

やわらかくてあったかい体づくりの方法がぎゅっと詰まった本、新刊です。人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんが、ダイエットや不調に効くセルフケア術を紹介。寒い季節にオススメの一冊をどうぞ。


ぽかトレ
著者:本島彩帆里
出版社:マガジンハウス

「ぽかトレ」とは、自分で熱をつくり巡りやすい体になる小さな練習のこと。ぽかぽかすれば、代謝もよくなりいいことづくめ。やわらかくてあったかい、さらに太りにくい体質になれるんです。

冷えを撃退するセルフマッサージ、巡りを整える姿勢&骨盤リセットなどの「ぽかトレ」メソッドは、どれも気軽にはじめられそう。気になる冷えをチェックして、毎日の習慣にとりいれてみて!

朝時間や仕事中の「ぽかトレ」にも、冷えをなくすヒントがいっぱいです。朝、少しずつ体を目覚めさせるには、起き抜けのねこポーズがオススメ。スマホ画面を見るときは、目線の高さに上げてちょこっとぽかトレ。うつむいた姿勢は冷えのもとになるそうです。

体が喜ぶぽかぽか習慣をムリなく続けてて、寒い冬を乗り切りましょう。

本島彩帆里さんの本、以前ご紹介したこちらもぜひどうぞ。
『もんでヤセない身体はない』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング