ほっこりくつろげる♪都内で楽しめる「中国茶」のお店3選

 

11月19日:今日は「熟成烏龍茶の日」

中国から伝わるお茶の一種である「烏龍茶」

他のお茶と比べて、脂肪を燃焼する効果があるといわれており、ダイエット中や、脂っこいものを食べた時には、烏龍茶は欠かせない!という方も多いのではないでしょうか?

中国から伝わるお茶は、烏龍茶のように美容や健康にさまざまな効果をもたらしてくれますよね!今日は、都内で「中国茶」が楽しめるお店をご紹介します。

本場の味が東京で楽しめる!オススメ「中国茶」のお店3選

中国茶専門店 華泰茶荘(ファタイチャソウ)@渋谷

渋谷駅から歩いて数分にある華泰茶荘は、台湾で1842年に創業した、170年以上の歴史を持つ老舗のお店です。

中国茶、台湾茶、茶器の専門店で、本場のお茶の味を日本で楽しむことができるんです♪

珍しいお茶がたくさんあるので、ぜひいろいろ試してみたいですよね!また、お茶の種類はもちろん、茶器の数々にびっくりすること間違いなし!

ランチやゆっくりと休憩することもできるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

公式ホームページ >>

 

岩茶房(がんちゃぼう)@中目黒

中目黒駅から歩いて5分ほどで到着するお店です。

閑静な住宅街にある中国茶喫茶&販売店で、ほっこりと落ち着ける店内は、まるで自宅のようにくつろげますよ。

24種類の無農薬、無化学肥料の最高級の烏龍茶、「正岩茶」を使用しており、喫茶のメニューも充実しています。また、茶器や茶葉も販売しているので、お土産や自分用に購入するのもいいですよね!

公式ホームページ >>

 

梅舎茶館(メイシャチャカン)@池袋

池袋にある中国茶専門の喫茶店です。

店内はこじんまりとしており、隠れ家風の喫茶店。いつも頑張っている自分を癒してあげたい時に行きたいお店!

お茶は、おかわり用のお湯がテーブルに置いてあり、自由についてOKなのも嬉しいポイントです。

中国茶が初めての方も、最初の一杯はお店のスタッフさんが入れてくれるので、安心です。初心者でも行きやすいお店ですよ!

公式ホームページ >>

 

カフェで、コーヒーやラテもいいけれど、たまにはゆっくりと「中国茶」を味わうのもいいですよね♪自分をを癒す時間に中国茶を楽しんでみませんか?

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページでご確認ください。

「熟成烏龍茶の日」とは?

日本コカ・コーラ株式会社が制定。180日以上じっくり熟成させた国産烏龍茶葉を使用し、烏龍茶本来の華やかな香りをしっかりと引き出した同社の「熟成烏龍茶 つむぎ」を多くの人に楽しんでもらうのが目的。日付は1と9で「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから、年間を通じて「熟成」された烏龍茶本来の豊かな香りと、濃い奥深さを味わってもらうために毎月19日に。また、10月9日も10と9を「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから「熟成烏龍茶の日」としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング