BLOG

カラダにいいこと、始めたくなる!「体を整える本」オススメ6選

 

今日のカフェボンボンの本棚は、カラダに効く本の特集を。

ラン、ストレッチ、瞑想、マッサージなど、体と心の整え方を伝授する本6冊を選びました。朝の習慣にしたいカラダにいいこと、夏バテ解消にも効く気持ちのいいこと、今日から始めませんか?

最高の伸び感を
知るストレッチ。

卓球の福原愛選手などを指導してきたトレーナーが「最高に伸びる」ストレッチプログラムを伝授。世界一伸びるストレッチを体感できる。めちゃくちゃ気持ちいい「伸び感」で体を目覚めさせて!

20160827b
世界一伸びるストレッチ
著者:中野ジェームズ修一
出版社:サンマーク出版

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

***

絶対やせる
ランニング。

走って効率よくやせる方法を紹介。体脂肪がみるみる落ちるコツ、「やせスイッチ」の見つけ方など、確実にやせるための方法がわかる。ランのモチベーションが上がること間違いなしの一冊です。

20160827c
世界一やせる走り方
著者:中野ジェームズ修一
出版社:サンマーク出版

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

***

瞑想習慣で
リラックス。

モデルの女性のポーズを見ながら学べる瞑想入門。心を鎮め澄み切った「青空」の状態にして、ネガティブマインドをキレイに整理する。一日に10分〜15分の瞑想タイムを日々の習慣にしたい。

20160827d
瞑想のすすめ
監修:宝彩有菜
出版社:池田書店

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

***

コリをほぐす
ヘッドセラピー。

頭皮マッサージで脳と心と体を癒すヘッドセラピーのメソッド。カチカチの頭皮は要注意。自分の手でマッサージしてもみほぐしましょう。顔のむくみ解消、育毛促進、自然治癒力アップにも効果あり。

20160827e
頭皮マッサージで心と体を癒す ヘッドセラピー入門
著者:西川聡
出版社:マイナビ

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

***

冷えをとる
温め生活術。

手軽に体を温める方法を紹介。女性にとって冷えは大敵。「温め美人」生活を毎日実践して、体の内側からキレイになりましょう。肌あれ、むくみ、冷え性などの悩みも温めメニューで解決したい。

20160827f
1週間で体が変わる「温め美人」生活
著者:石原新菜
出版社:三笠書房

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

***

体の声をきく
お灸レッスン。

体に優しいお灸入門。お腹が引き締まる、美肌になる、眠りに誘うなどの効果もあるお灸。穏やかな熱が気を巡らせるから体の芯から気持ちいい。自然治癒力を引き出すお灸が生命力を蘇らせる。

20160827g
らくらくお灸入門
著者:高橋國夫
出版社:筑摩書房

*詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング