BLOG

最高に気持ちいい「伸び感」を手にいれる、世界一伸びるストレッチ

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『世界一伸びるストレッチ』

トップアスリートたちを指導するフィジカルトレーナーが、試行錯誤の末にたどりついた「最高に伸びる」ストレッチプログラム。そこそこではない、“めちゃくちゃ気持ちいい”伸び感を味わいましょう!

20160308
世界一伸びるストレッチ
著者:中野ジェームズ修一
出版社:サンマーク出版

ストレッチをやってもなんだか伸びた感じがしない、効果が実感できない。それはまだ、自分の体にぴったり合ったストレッチを知らないだけかも!

「ひねる」と「体重を操る」を意識する。これが世界一伸びるストレッチを体感する2つのコツなのだそうです。

膝や腰が痛くてもできるストレッチ、もっと伸びるストレッチ、タオルやクッションを使ったストレッチと、アレンジバリエーションも豊富に紹介。自分のコンディションに合ったメニューを探せそうです!

首・背中、お尻・股関節まわりのストレッチは、ちょっと疲れた時におすすめ。イスに腰掛けたままのメニューなら、短い休憩タイムにも手軽にできますよね。

朝は筋肉をほぐし体を温めるストレッチを。硬く固まっていた部位がやわらかく伸びるのを実感しながら、本来の体を取り戻していく。体が徐々に目覚める気持ちよさを体感してください。

同じ著者の本、こちらもおすすめです。
『世界一やせる走り方』
『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』
『体幹を鍛えると「おなかが出ない」「腰痛にならない」』

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング