BLOG

頑張らなくても痩せ体質に変わる!「痩せクセ」メソッド満載の一冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『anan SPECIAL』

「痩せクセ」を身につけて健康的な美ボディに! 頑張らなくても体がキレイに変わるメソッドを紹介したムックです。痩せ体質を作る「体幹リセットダイエット術」や美脚・美尻・美乳を手にいれるエクササイズなどを伝授します。


anan SPECIAL 頑張らなくても痩せるカラダ!
出版社:マガジンハウス

痩せる体質を身につけるためにできること。それも無理せず自然にできたらいいな。一気に頑張りすぎると続かないから、毎日できる範囲で少しずつ。

痩せクセをつけるファーストステップは、体幹まわりの眠っている筋肉を目覚めさせるところから。体幹の筋肉を使って代謝を上げれば、自然と痩せやすい体になるのだそうです。

体の歪みも痩せにくい原因のひとつ。背骨や肩甲骨などの骨の歪みをリセットすることで、こわばった筋肉がスムーズに動きだす。体の歪みを取ったあとは、きれいなボディラインに整えていく。朝昼晩それぞれのリセット法が紹介されているので、ライフスタイルに合わせて実践するのがオススメですね!

表紙と巻頭ページは、タレントの小島瑠璃子さん。いつも笑顔でいるための心身のメンテナンス法を教えてくれます。

日常生活にすぐ取り入れられる「生活習慣と組み合わせたエクササイズ」もぜひ参考に。まずは、自分の体のクセを知ることからはじめましょう!

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング