BLOG

朝型やせ生活を作る!からだが変わる朝ごはんの本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『朝ごはんはすごい』

栄養学の観点から朝ごはんの大切さと「一生太らない食べ方習慣」を紹介。朝型やせ生活の基礎を作る朝ごはんメニュー、UVケアやデトックス、免疫力アップなどに効く食材やレシピを掲載しています。

20160614
朝ごはんはすごい 一生太らない食べ方習慣
著者:大島菊枝
出版社:ワニブックス

朝食はただ当たり前に食べるだけじゃもったいない。からだがしっかり目覚める朝ごはんを目指したい。

朝ごはんの効能のひとつは、朝に摂る栄養が体内時計をリセットすること。からだのリズムを整えてあげるとエネルギーが消費しやすくなり、自然とやせられる体質へと変わっていきます。

朝ごはんには左脳・右脳の両方を活性化させたり自律神経を整える効果も。朝食がおいしいとその日はずっと調子がいいのもうなずけますね。

UVケアにはトマトのポーチドエッグ、肌荒れには高タンパクなフレンチトースト、二日酔い対策にはヨーグルト甘酒を! 朝ごはんの効果を意識して目的に合わせた朝食レシピを考えましょう。おいしい朝ごはんでからだも心もリセットしましょう!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング