BLOG

朝ごはんは小さな物語、幸せな一日のはじまりに食べたい朝ごはん

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、朝ごはんの本

幸せな朝ごはんがいっぱい! 料理上手がいつも食べてる朝ごはん、台湾の朝ごはん、郷土の朝ごはんなど、さまざまな朝食を紹介しています。

20170301
いちばん好きな朝ごはん 2017年4月号 天然生活 増刊
出版社:地球丸

一日のはじまりを幸せにしてくれる朝ごはん。一日のおわりに食べる人もいるかもしれない。

どちらにしても、みんなそれぞれ、思い思いの朝ごはんがある。いつもお決まりのメニューだって、日曜日と月曜日の朝ごはんはやっぱりちがう。

本書には、料理家やシェフのとっておきの朝ごはん、ホテルや旅館の特別な朝ごはん、郷土の朝ごはんなど、おいしい朝の風景が登場します。朝ごはん天国・台湾の活気あふれる風景に旅心誘われ、沖縄の島野菜中心の朝食に心魅かれます。

朝の食卓を眺めているだけで活力がわいてくる。インスピレーションも刺激されます。朝ごはんはやっぱり元気の源ですね。その日の体と心を整える大切なものだから、家族や自分のために心をこめて作りたい。

明日もまた、いつもの朝ごはんが楽しみになる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング