暑くなる前に!すっきり夏仕様ヘアのススメ♪

 

カットやトリートメントで軽やかに♪すっきりヘアで夏を迎えよう【6月15日:今日のヒント】

これから暑くなるときになるのが、お化粧崩れ。でも、「ヘアスタイル」の崩れも、同じように気になりますよね。

汗、皮脂、紫外線…夏は、お肌と同じく、髪もダメージを受けやすくなります。毎日のケアを少しでもラクにするだけでなく、見た目印象も涼しげにするためにも、そろそろ、カットやトリートメントで、夏仕様のヘアスタイルにしてみませんか?

襟足をすっきり、ショートカットにするのはもちろんスッキリ軽やかですが、長さは変えたくない!という方でも、レイヤーやグラデーションをいれてカットしてもらうと、風をはらむ、ふわっと涼しげボブやロングヘアーに♪

毛先が重めな場合は、シャギーを入れて、軽やかにするのもおすすめ。毛先が軽くなると、お団子ヘアなどもアレンジしやすくなりますよ。

夏の日差しに合いそうな、明るめの色にカラーリングしてみるのも◎ですね。

また、傷んだ髪には、トリートメントがおすすめ。髪が傷んでいると、紫外線などによるダメージがさらに大きくなるそう。髪が健康だとスタイリングしやすいから、慌ただしい朝にヘアスタイルがサッと決まるのも嬉しいですよね。

梅雨はちょっぴりユウウツですが、カットやカラーでヘアスタイルを変えたり、トリートメントで美髪を取り戻すと、ぐっと気分をリフレッシュできそう♪

帽子をかぶることが増え、頭皮もムレやすくなるこれからの季節。夏に向けて、そろそろ、ヘアスタイルの見直しをおすすめします。

まとめてスッキリ!朝のラクチン「シニヨン」ヘアアレンジ

article_001786カットですっきりするのもいいけれど、長いのが好き!という方は、まとめ髪ですっきりしてみては?初めてさんでもラクチン、まとめ髪のアレンジをご紹介します♪

朝の楽チンヘアアレンジはこちら♪ >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング