秋におすすめ♪関東のお出かけスポット6選

 

毎朝更新「今日のヒント」では、ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわる情報や、過ごし方の提案、アイデアをお届けします♪

気持ちいい秋こそ、お出かけしなきゃ!おすすめスポット6選

4c92760830d065df90f136f3a5797855_s

夏休みや9月の連休は過ぎてしまいましたが、10月に入るとまたすぐ連休がありますよね。まだまだ暑さが残っている今年ではありますが…気候がいい秋は、やっぱりお出かけしなくちゃもったいない!

そこで今日は、このシーズンにオススメの、関東のお出かけスポットをご紹介します。今週末はもちろん、来月のお出かけの参考にしてくださいね♪

榛名神社(はるなじんじゃ・群馬県)

縁結びや金運アップなど、どんな願いも叶う「万能神社」と言われる榛名神社。全国的にも稀有なパワースポットなうえ、ここを訪れた人に、宝くじの高額当選者が続出しているとも。

榛名山周辺には紅葉の見所もあるので、秋の景色を楽しみながら、よいエネルギーを吸収してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら >>

白根山湯釜(群馬県)

魚も住めないほど強い酸性湖といわれ、標高2160mの白根山の山頂にあるこの湯釜は、神秘的なエメラルドグリーンの湖と周りの山々とのコントラストが絶景。

ギリシャを思わせるような壮大な景色を前に、ココロを開放。ハイキングで疲れたカラダも癒してくれそうです。

ただし、白根山は活火山なので、立ち入り禁止になることも。出かける前に、ホームページで確認しておくことをオススメします。

詳しくはこちら >>

竜神大吊橋(茨城県)

歩行者専用の橋として、本州一といわれる全長375mの竜神大吊橋。Google検索アプリのCM以降、有名度は一気にアップ。橋の一部が透明になっているため、真下が透けている場所はスリル満点!

CMでも登場したバンジージャンプは、100mの高さで日本最高!紅葉スポットとしてもオススメです。

詳しくはこちら >>

トトロの森(埼玉県)

”トトロ”といえば三鷹の森ジブリが有名ですが、埼玉県・所沢市にも「トトロの森」があるのをご存知ですか?この狭山丘陵は、映画『となりのトトロの』の舞台のモデルにもなった場所で、森の中を歩けば、メイちゃんがトトロに会ったトンネルや、サツキちゃんが水を汲んだ井戸を思わせる風景が。

トトロが日向ぼっこをしている「クロスケの家」には、まっくろくろすけが至る所に隠れてるそうですよ。

詳しくはこちら >>

コニカミノルタプラネタリウム“天空”(東京都)

東京の名所・スカイツリータウンの中にある、星空を楽しめるプラネタリウム。音と映像、アロマを組み合わせた新感覚のプラネタリウムで、毎日3~4プログラムを上映。

シーンごと心地よい香りの演出があり、リラックス効果も抜群!室内なので、お天気を気にせず出かけられるのも嬉しいですね。

詳しくはこちら >>

ジョンソンタウン(埼玉県)

ふらっとアメリカまで…とはいきませんが、航空自衛隊入間基地内 には、おしゃれな観光スポットとしても人気急上昇中のジョンソン・タウンが!

軍人の住まいだった米軍ハウスを残したこのエリアは、白壁の平屋屋英語の標識が並ぶ異国情緒たっぷりの街。異国へタイムトリップした感覚で楽しめそうです♪

詳しくはこちら >>

…いかがでしたか?

ほかにも、秋は紅葉狩りや味覚狩り、ハイキングなど、楽しみ方いっぱいのこの季節。休日は、おでかけを楽しんでみてはいかがでしょうか?

秋の京都は「朝」を楽しむべし!おすすめ紅葉スポット&朝食のお店

31b1501566c03a4cc58c29d621c63c94-600x450

秋といえば、やっぱり紅葉。そして、紅葉といえば…やっぱり行きたいのが「京都」!ですよね。

「朝」を楽しむ京都のオススメ紅葉スポット&朝食情報をご紹介しますよー♪

秋の京都。おすすめ紅葉スポット&朝食のお店はコチラ >>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング