BLOG

『nice things』ペンを持ってノートに書くのは、自分と向き合うこと

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『nice things』

ペンを持って紙に文字を書くひとときを楽しむ。たまにはオールドファッションで過ごしたい。自分らしい生き方を提案するスタイルマガジンの11月号です。

20160928
nice things 2016年11月号
出版社:ミディアム

ペンをぎゅっと握ってノートを開く。一文字ずつていねいにつづりたい時もあれば、気持ちが先走ってもどかしい時もある。

紙に何かを書くのは自分と向き合うこと。好きなペンとお気に入りの紙やノートを使えば、その時間はきっともっと楽しくなる。

こだわりの文房具を集めた「ペンと紙とオールドファッション」特集。ユニークな文房具店、美しいデザインのノートやレターセット、不朽の名作を復刻した鉛筆、手作りの革の手帳や紐巻きペンケースなど、使って楽しい文房具を紹介しています。

鉛筆をけずって紙の匂いをかぐと懐かしさに胸がキュンとなる。ペンとノートと向き合う時間は、子どもの頃から知っている素敵なことのひとつだと気づかせてくれる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング