雨の朝も、UVケアは欠かさずに!【新連載:今日のヒント】

GW0

雨の日も!正しいUVケアで美肌をキープ♪

ドラックストアの店頭にならぶUVケア商品。紫外線の量は、5月頃からグーンと増えることは、よく知られていますが、本格的なケアは、梅雨明けの7月頃から…という方も多いのでは?

美肌美人が多いことで有名な韓国では、若い頃からしっかり日焼け止め対策を行う人が多く、ベランダや庭で洗濯物を干すときでさえ、油断しないようです。

紫外線は日焼けのほかに、シミやシワの原因にもなるうえ、曇りや雨の日でも地上に届いているため、わずかな時間でも紫外線からお肌を守ることが、美肌づくりには欠かせないのですね。

シミやシワを作らず、いつまでも美肌をキープしたいなら、梅雨の時期でも、しっかりケアを。外に出ることが少ない日は、SPF値が小さい日焼け止めクリームをつかうと、肌への負担も減らせますよ。

朝のお天気が雨かどうかにかかわらず、今日からしっかりUVケア!朝の習慣にしてみませんか♪

折り畳めてかさばらない。フェミニンなリネンのハットで紫外線ケア

144958

紫外線は、日焼け止めプラス帽子でしっかりブロックするのがベストですが、シーンを問わず使えるデザインや心地よい素材のモノって意外と少ないですよね。

そこでオススメしたいのが、イタリアブランド「gionata」のブレードハット。コンパクトに折り畳めるので、使わないときはバックにサッとしまうこともできてとっても便利です♪

梅雨の時期でも、晴れ間はあります!美肌キープのために、こんな折り畳みの帽子をバッグに忍ばせておいてはいかが?

ブレードハットの詳しい情報はコチラから

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング