【新連載】折り畳めるのがうれしい。フェミニンなリネンのハット

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

折り畳めるのがうれしい。フェミニンなリネンのハットで紫外線ケア

紫外線が気になる季節。朝散歩はもちろん、通勤・通学、休日のおでかけにも使える、とっても素敵な「帽子」をご紹介します。

こちらは、季節感たっぷりのリネン(麻)混素材で、渦巻き状の縫い目がアクセントになった、イタリアブランド「gionata」のブレードハット。ブレード縫製は、型崩れしにくいのが特徴で、イタリアで継承されている伝統的な製法だそうです。

実は、この帽子、編集部スタッフのお友達が実際に使っていて、「夏向きの帽子、ほしいな~」と話したスタッフに、おすすめしてくれたものだそう!

どんなスタイルにも合いやすい落ち着いたナチュラルなベージュで、フェミニンな雰囲気ですが、ちょっとラメが入っていて、春夏にぴったり♪また、ツバの部分に「ワイヤー」が入っていて、後ろだけ自然に折り返したり、斜めにしたりと、アレンジ力も◎です。

そして、コンパクトに折りたためるのがうれしい!通勤はもちろん、旅行でも、折りたためる帽子って本当に便利ですよね♪

リネン混 ブレードハット gionata

商品詳細・購入はこちら(楽天市場)>>

【こちらもオススメ】目からの紫外線でシミ増加!?「瞳」にもUVケアを

GW0

目からの紫外線で肌シミが増加!?その理由と、欠かせない「瞳」のUVケアのコツをチェックしましょう!

詳しくはこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング