BLOG

紫外線予防を強化!イエベもブルべも使える「SISI」UVプライマー

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】素肌になりすましフィット!SISI「トーンアップUVプライマー」

SISI「パーソナライズトーンアップUVプライマー」

3月に入りました。本格的な春にむかい、お洋服やメイクなどあれこれと準備をしたくなりますね。

私自身、やはり気になるのが紫外線予防です。年中紫外線は降り注いでいますが、一般的に4月から紫外線量が高くなるといわれています。

とはいっても3月から急に暖かくなったり日差しが強い日もあったりするので、今月から紫外線対策をしっかり整えておきたいところ。野外で過ごす機会が多くなりそうな方は、ベースメイクアイテムのSPF値を高いものに切り替えたりするのもおすすめです。

この時期は新しいファンデーションやコントローラーなども登場し、ベースメイクのアップデートも考えたくなりますよね。

私自身、注目しているのがパーソナルカラー診断の結果に関係なく使える「SISI」のボーダレスコントロールカラーです。

イエベもブルべも使えるコントロールカラーが登場

時間や仕事などさまざまなモノ・コトに追われている現代人の美容面をサポートする「SISI」。忙しい毎日にそっと寄り添いながらしっかりケアできる機能的なアイテムが充実しているブランドです。

そんなSISIから今年3月1日に新しく発売された「トーンアップUVプライマー」は、一見白のプライマーですが、そこには補正効果があるカラーの秘密が潜んでいるんです。

SISI「トーンアップUVプライマー」

赤・青・黄の三原色のパールを、独自に開発したトランスペアレントカプセルに包んで配合しています。

このプライマーを肌にのばすことでカプセルが弾けてそれぞれの肌に溶け込みながらトーンアップ!

SISI「トーンアップUVプライマー」

白浮きせず、クリアな印象の肌へ。

SISI「トーンアップUVプライマー」

肌の色は毎日体調や生活習慣の中で微妙に変わっていますよね。生理期間中はどんよりくすみやすかったり、調子のいいときは透明感があったり、トラブルで赤みをおびた肌になることもたくさんあります。

そんな日々ころころ変わる肌にも補うべきカラーを足して健康的でトーンアップした肌を演出してくれるのがこのプライマーです。

青の光は、黄くすみを抑えて透明感をアップ!黄(ゴールド)の光はツヤ感を与えます。そして赤の光は血色感を足していきいきとした印象の肌へ。どんな時の肌も、欲しい色で補ってくれるのはありがたいです。

白浮きすることもなく、素肌っぽさをキープする仕上がりなので、メンズメイクにもおすすめ。

肌を引き締める植物由来のポリマー成分も配合されているので、毛穴も目立ちにくいのもいいですよ。屋外スポーツをされる男性への贈り物にもおすすめです。

SISI「トーンアップUVプライマー」

まさにいろんな肌によって変化(トランスフォーム)してくれるようなアイテム。

パーソナルカラーがわからないけどトーンアップ下地が欲しいという方や、ナチュラルなツヤ仕上げのベースメイクが好みの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

***

「そろそろベースメイクを変えようかな」「コントロールカラー、何色を買ったらいいのかわからない」という方にもおすすめです。

毎朝のメイクの悩みがふっと軽くなるアイテムなのでぜひチェックしてみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング