【6月の新連載】衣替え、もう済んだ?

 

jeans-828693_640

衣替え、もう済んだ?ストレスなく片づけるヒント!

昨日6月1日は、衣替えの日。学校や会社の制服が夏物にかわる日ですが、皆さんは、ご自分のクローゼットの衣替え、完了していますか?

日中は蒸し暑いけれど、朝晩は肌寒かったり、洋服選びに悩みがちな時期。でも、ジメジメしやすいこの時期こそ、さわやかな着こなしや好きなお洋服で、気分を上げて過ごしたいものですよね。

「でも、休日は出かけたいから、衣替えの時間がない…」「意外と時間がかかるから、毎年、腰が重い…」そんな方は、今週平日の夜、1時間ずつ、衣替えの時間をとってみては?

まとめてやろうと思うと疲れる衣替えも、分けてやれば、ストレスを感じず楽にできるかも♪

広ーーいクローゼットを持っていたり、もともと少ないお洋服で暮らすミニマリストさんには、「衣替えは不要!」という方もいるかもしれませんが、そんな方には、この機会に、持っているお洋服をひと通り確認してみることをおすすめします。

よく着る物を手前のほうに動かせば、毎朝の支度がぐっと楽になりますよ。

毎朝の洋服選びのヒントに♪「mi-mollet」リアルファッションコーデ集

img_c

大人気スタイリストの大草直子さんが編集長を務めるメディア「mi-mollet(ミモレ)」の人気コーナー「 おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP! 」より、朝時間.jp編集部が”朝に役立つリアルコーデ”を、独断でピックアップ!毎朝の洋服選びの参考に♪

「mi-mollet」とコラボ♪ファッションコーデ連載はこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

毎朝のコラム「今日のヒント」

ハッピーな毎日を過ごすための「今日」にまつわるちょっとしたヒントやアイデア
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング