「振るだけ・添えるだけ」のおしゃれ朝食アレンジレシピ6選

 

大人気のInstagramで「#朝時間」のハッシュタグを見ていると、とっても美味しそうだったり、かわいく盛りつけられていたり…お料理本にのっていそうな、ステキすぎる朝食がいっぱい!朝からうっとり憧れちゃいますよね。

でも実は、ほんの「ひと工夫」があれば、シンプルなメニューやいつもの朝ごはんがおしゃれに早変わり!するんです。今回は、誰でもすぐできる「添えるだけ」または「振るだけ」の、とっても簡単なアレンジ&レシピをご紹介します。

朝ごはんのテーブルがカフェのようになって、毎朝、Instagramにアップするのが習慣になっちゃうかも♪

【アレンジ その1】旗やキャラクターの「ピック」を指してみて!

1

シンプルなサンドイッチやバーガーには「ピック」を指すと可愛さ倍増!写真のような国旗はもちろん、お子様には好きなキャラクターのピックを使ってあげても◎。

(BLT+E サンドウィッチ by:のんのんさん

詳しいレシピをチェック>>

【アレンジ その2】「パセリ」や「粗挽き胡椒」を振りかけてみて!

2

洋食には「パセリ」、和洋問わずに「粗挽き胡椒」をふりかけると食欲そそる見た目に変身!コンロの横にスパイスラックを設置しておくと、忙しい朝でも便利でおすすめです。

(即席エッグスラット風オープントースト*ポテトサラダ*温泉卵 by:まぎーえみりーさん

詳しいレシピをチェック>>

【アレンジ その3】「シナモンシュガー」を振りかけてみて!

3

フルーツを乗せたトーストやフレンチトーストには、「シナモンシュガー」を振りかけてみましょう。見た目はもちろん香りが食卓いっぱいに広がって幸せ気分に♪トーストからはみ出るくらい大胆にかけてもGOOD。

(梨トースト by:meruさん

詳しいレシピをチェック>>

【アレンジ その4】「小さく切ったバター」を乗せてみて!

4

パンケーキやフレンチトーストには「小さく切ったバター」をON!熱でとろけだす様子に思わずそそられちゃいますよね。食べる直前に乗せるのがポイントですよ。

(シナモンレーズン*パンプディング by:みっこ*mikkoさん

詳しいレシピをチェック>>

【アレンジ その5】「ミント」や「フルーツ」を添えてみて!

5

甘い朝食には「ミント」や「フルーツ」を添えるとまるでカフェのように!ミントは自宅のベランダで栽培するのもおすすめ。冷凍ミックスベリーを買ってストックしておくととっても便利ですよ♪

(ふわふわフレンチトースト by:kayさん

詳しいレシピをチェック>>

【アレンジ その6】「プチトマト」を添えてみて!

6

オムレツなどのシンプルな見た目の料理には、「プチトマト」をそのまま添えてみましょう!すると赤みが加わってプレートが一気に華やかになります。そのままで美味しいのも嬉しいポイントです。

(松茸オムレツ by:amabilisさん

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?朝ごはんはもちろん、晩ごはん、お弁当、おもてなし料理にも試してみてくださいね♪

自慢の朝ごはん写真をInstagramに投稿するときは、「#朝ごはん」や「#朝食」と合わせ、ぜひ「#朝時間」も付けてくださいね!(素敵なお写真は、朝時間.jpの公式Instagramアカウントでシェアさせていただくことがあります)

【こちらもオススメ】おしゃれなワンプレート朝ごはんにも挑戦!

7

Instagramでも大人気の「ワンプレート朝食」。豪華で美しい見た目に、憧れている方も多いのでは?そんな方のために、これさえつかめば実は簡単に作れるコツをご紹介します!

おしゃれ朝食で女子力UP、彼や旦那さんの、あなたを見る目も変わるかも?早速取り入れて、素敵な朝時間を過ごしましょう♪

「おしゃれなワンプレート朝ごはんを作るアイデア」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング