一日を元気にスタート!朝美人さんの朝習慣&おすすめアイテム第3弾

 

朝時間.jpと一緒に、朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっている公式「朝美人アンバサダー」さん。朝っていいな♪を実感されているみなさんに、健康や美容のための朝習慣と、おすすめの美容、健康アイテムについて教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

 

健康、美容のために、朝やっていること(逆にやらないと決めていること)は?

ayapan(あやぱんさん) 毎朝欠かさず「豆乳」を飲んでいます。朝ごはんをたくさん食べるので、その前に血糖値の急上昇を防ぐためという意味もありますが、単純に「大好きだから朝に飲みたい!」というのが大きな理由です。様々なフレーバーがあり、季節ごとに楽しむのも好きですが、やはり定番の調整豆乳 or 無調整豆乳に、きな粉・黒ゴマ・青汁の粉末・黒酢・甘酒などを自分好みに入れて飲むことが多いです。豆乳だけは、冷蔵庫に常に入っています。

nyan(にゃんさん) 朝出来るだけしようとしていることは、ラジオ体操です。妊娠中から始めて、もうすぐ継続2年になります。youtubeなどでも見ることはできますが、あえて毎日のラジオ放送を聞いています。やはり決まった時間にしかできないというところが継続の決め手になっているようです。

また、月並みですがどんなに少なくても朝ごはんは必ず食べるようにしています。できるだけ季節のフルーツを取り入れるようにしています。

pan(ぱんさん) 起き抜けにコップ1杯の水を飲んで、お風呂に入ります。そしてお風呂の中でスッキリするパックを塗っています。朝食ではは毎日1個キウイを食べるのが日課。健康と美容のため、外に出る時は絶対に日焼け止めを毎日塗ったり、運動のために自転車15分か徒歩35分かけて通勤したりということを心掛けています。

 

朝のおすすめ美容、健康アイテムは?

ayapan(あやぱんさん) 「オムロン フットマッサージャ HM-240」を化粧中に使用しています。足裏をマッサージしてくれるだけでなく、ヒーターボタンを押せば、足を温めながらマッサージしてくれます!夏はそのままマッサージ、冬はヒーターで温めながらマッサージしています。15分で自動的に電源が切れるのもちょうどいい時間で、ながら美容・健康に最適です!

81Mra1FQwgL._SL1500_

商品の詳細はこちら >>

 

nyan(にゃんさん) 少し元気がないときはサプリメントのキューピーコーワゴールドを飲みます。
仕事をしていた時の上司に勧められて以来、元気が出ないときに飲むことにしています。疲れが取れるのでお勧めです。

41bAhRH5YeL

商品の詳細はこちら >>

 

nyan(にゃんさん)私のおすすめの化粧品はエレガンスのマスカラ下地です。
朝のメイクでこの下地をつけると、夜までカールが長持ちします。
マツエクのお店で「逆さまつ毛ですね」と言われた私でも、ずっとカールがキープできるので相当優秀な製品だと思います。

31GWCTQMB7L

商品の詳細はこちら >>

 

pan(ぱんさん)パックは、ラッシュ パワーマスクがオススメです。とにかく目が覚めるし、肌がツルツルになります。

日焼け止めは、ラ・ロッシュ・ポゼUVイデアXL BB01です。乾燥せず、くすみも消えます。そして、SPF50 PA++++なのです。

 

pan(ぱんさん)おすすめの健康アイテムはバレエシューズTRE DUE NOVEです。
脚が絶対に痛くならないのでたくさん歩く通勤時にぴったりです!

zoom-blsmooth

商品の詳細はこちら >>


いかがですか?元気な一日を過ごすために、フットマッサージャーや歩きやすい靴は嬉しいですよね。第4弾もどうぞお楽しみに♪

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

ayapanブログ「朝ごはんソムリエになってみた」で朝カフェの紹介をされている、あやぱんさん(会社員)

 

nyan朝は家族より早く起きてブログを更新したり、普段は取り掛からないところの片付けをしたり、自分の時間を過ごしている、 にゃんさん(主婦(育児休暇中))

 

panはやく起きた日には朝読書やいつもより手をかけた朝食作りをたのしまれている、ぱんさん(インテリアコーディネーター)

 

アンバサダーさんの朝美容、健康術 第1弾はこちら>

アンバサダーさんの朝美容、健康術 第2弾はこちら>

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング