朝の美容・健康にはコレ!朝美人さん達の朝習慣&おすすめアイテム 第1弾

 

朝時間.jpと一緒に、朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっている公式「朝美人アンバサダー」さん。朝っていいな♪を実感されているみなさんに、健康や美容のための朝習慣と、おすすめの美容、健康アイテムについて教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

健康、美容のために、朝やっていること(逆にやらないと決めていること)は?

Nao(Naoさん) 冬は「ハーブティー」を飲むようにしています。ハーブティーを飲むことで体が温まりますし、その「ひととき」を朝に作ることで、心身共にリラックスできるような気がしています♪

夏におすすめなのは、「青汁スムージー」を飲むことです。凍らせたバナナと粉末青汁と牛乳をミキサーにかけるだけ。バナナを入れることで甘くて飲みやすくなりますし、お通じがとーっても良くなります!

それから、パジャマを着たまま、肩甲骨を回すこと。朝起きた時は、意外と体が凝っていたり、だるさが抜けなかったりするので、ぐるぐると肩甲骨を10回程回して、体を目覚めさせます。手軽にできて、体はすっきり!効果バツグンです♪

 

ふーみん

(ふーみんさん) なんといっても朝一の「白湯」!これにつきます。白湯を飲んでから30分くらいまったり過ごし、腸内を温め 洗浄します。これでバッチリ!なるべく朝ごはんはバナナやフルーツで、天然の栄養を摂取するようにしています。

 

ねね(ねねさん) 朝一の歯磨きです。眠っている間の口の中の菌はすごく繁殖してしまっているので、すっきりツルツルにしてから朝食を食べるようにしています♪

 

 

朝のおすすめ美容、健康アイテムは?

ふーみん

(ふーみんさん) 「福美水」をバシャバシャつけて、コットンでしみこませます!

31AaTxGI+0L

「ヨモギ」「シラカバ」など、日本人になじみ深い和ハーブが主成分。乾燥肌や肌への刺激を苦手とする方など、老若男女、肌質問わず使える、ノンパラベン、ノンアルコール、無香料、無着色。500mlたっぷり入っているので遠慮なくたっぷり使えます。

商品詳細>>

 

ねね(ねねさん) 朝専用パックの「サボリーノ」。洗顔はせずにサボリーノでパックしたあとスッキリふき取りしてます。

51X

洗顔+スキンケア+下地が一枚ですむシートマスク。 たった60秒ですむので忙しい朝の味方です。寝起きの肌に張るだけでしゃっきりひきしめ。汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与えます。

商品詳細>>

 

Nao(Naoさん) おすすめ美容アイテムは、ナノイースチーマーです。水を入れてスイッチを入れたら、あとはもくもく出てくるスチームをお顔にあてるだけ。終わった後はうるうるもちもちお肌になります!特にメイクを落とさずに寝てしまった朝などに、効果テキメンです(笑)。

img_head_pic_0001

商品詳細>>

 

Nao(Naoさん) 朝に欠かせないものが、ヴァセリンです。朝起きた時、大抵お肌とくちびるが乾燥しているので、まずヴァセリンで保湿。そしてメイク前や出勤前にもヴァセリンを塗ることで、いつでもぷるぷるくちびるにするように心がけています♪

 

81HZdc5glzL._SL1500_

商品詳細>>


いかがですか?乾燥がきになる季節はたっぷり潤いをあたえる「美容家電」も注目ですね。第2弾もどうぞお楽しみに♪

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

Naoinstagramでいつも素敵な朝の瞬間を紹介されている、Naoさん(会社員・ガールズフォトグラファー)

 

ふーみん

鎌倉で朝カフェやサイクリングを楽しまれているアクティブな、 ふーみんさん(ラジオDJ・MC)

 

ねね旦那さまの手作りフレンチトーストな朝ごはんがお好きという、ねねさん(主婦)

 

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング