目覚めの一杯にこだわりを!朝美人さんの朝習慣&おすすめアイテム第2弾

 

朝時間.jpと一緒に、朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっている公式「朝美人アンバサダー」さん。朝っていいな♪を実感されているみなさんに、健康や美容のための朝習慣と、おすすめの美容、健康アイテムについて教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

健康、美容のために、朝やっていること(逆にやらないと決めていること)は?

なっちゃん(なっちゃんさん) お水をコップ一杯飲むこと、豆乳を飲むこと、化粧前にリンパマッサージをすること。この3つがずっと続いてて意識していることです。水を飲んだり、マッサージすることでむくみが解消する気がします…!

 

小春ちゃん(小春ちゃん) 朝起きて1番最初に口にするのは水ですが、食事の時に「フルーツ酢」を飲むようにしています。

 

かすみん(かすみんさん) 朝起きたら、まず白湯か水素水を飲みます。ぐっすり眠ってゆるんだ体に、すみずみまで染みわたる感じがすごく好きです。

その後は、顔にパックをしながら朝ごはんや出かける準備をして、目を覚ましていきます。このパックでじっくり目を覚ますのは、副交感神経が優位な状態から交感神経が優位な状態に持っていく、自律神経を整えていく効果があるなぁと思っています。

また、数分でもいいのでZEN呼吸をして呼吸を深くすること、しっかり酸素を取り入れることを意識しています。私の朝は、気持よくゆるんだ状態から活動的な状態に体も心も持っていくための時間を大切にしています!

逆にやらないと決めているのは、嫌だなと思うものを見ることです。気持ちのいい朝だからこそ、取り入れるもの、目に入れるものは意識的に選択して、気持ちのいい状態でスタートさせたいと思っています。

 

朝のおすすめ美容、健康アイテムは?

なっちゃん(なっちゃんさん) 「ライスミルク」です。豆乳同様に、手軽に栄養をチャージできるので忙しい朝にもぴったりです。

ライスミルク

 

国産玄米100%使用したライスミルク。玄米まるごとの栄養素を味わえます。砂糖や甘味料は不使用で、お米の本来の柔らかな甘みと素朴な味わい。玄米は通常の白米と比べ、食物繊維やビタミン類が5倍以上含まれています。

商品詳細>>

 

かすみん

(かすみんさん) 水素水と、ZEN呼吸法、朝専用パックのサボリーノです。(ZEN呼吸法の詳細はこちら

 

小春ちゃん

(小春ちゃんさん) 化粧水の代わりに、浸透型ヒアルロン酸と 薬局に普通に売っている白色ワセリンを使用しています。アレルギー持ちなので、化粧品を使うと肌がかぶれたり、まぶたが腫れる事が多いので。

71dC5kXCnZL._SL1200_

 

商品詳細>>

なっちゃん(なっちゃんさん) 以前、朝時間.jpさんからもらったサボリーノです。本当に引き締まります!化粧下地をするまでのお化粧の手間が短縮できるので嬉しいです。しかし、2015年分は完売だそう…。来年は買いだめします!

51X

洗顔+スキンケア+下地が一枚ですむシートマスク。 たった60秒ですむので忙しい朝の味方です。寝起きの肌に張るだけでしゃっきりひきしめ。汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与えます。

商品詳細>>


いかがですか?忙しい朝だから、手軽に栄養を摂れるライスミルクや、専用マスクは便利ですよね。第3弾もどうぞお楽しみに♪

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

なっちゃんブログ「朝ごはんソムリエになってみた」で朝カフェの紹介をされている、なっちゃんさん(アシスタントディレクター)

 

かすみん朝は新聞や雑誌で情報収集をしてインプット時間にしている、 かすみんさん(主婦兼マーケティングリサーチャー)

 

小春ちゃん素敵な朝ごはんレシピをたくさん紹介されている、小春ちゃんさん(主婦・料理ブロガー)

 

 

アンバサダーさんの朝美容、健康術 第1弾はこちら>

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング