朝からしっかり肌ケアを♪ 朝美人さんの朝習慣&おすすめアイテム第4弾

 

朝時間.jpと一緒に、朝の過ごし方や楽しみを発信してくださっている公式「朝美人アンバサダー」さん。朝っていいな♪を実感されているみなさんに、健康や美容のための朝習慣と、おすすめの美容、健康アイテムについて教えてもらいました!(詳細プロフィールはこちら

健康、美容のために、朝やっていること(逆にやらないと決めていること)は?

nonnon(のんのんさん) 朝起きてすぐのオイルプリングです。ウォーキングのため、45分の犬の散歩にも行っています。

 

humihumi(ふみふみ★さん)温かい飲み物を飲みます。朝食やお弁当の準備をする前に、お湯を沸かします。シーズンによっては白湯、緑茶、コーヒー、紅茶を淹れます。いまの時期は焙じ茶です。

仕事のある平日は和朝食+ヨーグルトを食ます。結婚してから主人の影響で朝食をしっかり食べるようになりました。平日はお弁当を作っているのもありますが、炊きたてのご飯とお味噌汁、ヨーグルトを食べることで午前の仕事に集中できて、間食も減り痩せました。

私の食べるヨーグルトにはコラーゲンパウダーとチアシードを入れています。

また、丁寧に洗顔をします。洗顔用石鹸をしっかり泡立てて、洗顔をします。目を覚ますことと、1日のはじまりをスッキリ、シャキッとスタートさせるためのルーティーンです。

chiaki(くしもと ちあきさん) 窓を開けて部屋に日光を取り入れて深呼吸します。

 

朝のおすすめ美容、健康アイテムは?

nonnon(のんのんさん) オイルプリングで使用する、プリングオイルです。今まではココナッツオイルをつかっていましたが、こちらはチューブだし、忙しい朝にも使いやすいです。

 


humihumi(ふみふみ★さん)
牛乳石鹸で洗顔します。皮膚科の先生から勧められて愛用中です!牛乳石鹸の香りも好きだし、思っていたよりつっぱる感じも無く、なによりコスパがいいです。私は青箱を愛用しています。

51l2F8vUsEL

商品詳細>>


humihumi(ふみふみ★さん)美容にはコラーゲンパウダー、チアシードもおすすめです。私は朝のヨーグルトに入れて食べています。便秘も無くなりました。

 

7110ocviSBL._SL1280_

商品詳細>>

 

humihumi(ふみふみ★さん)スチーマーもおすすめです。毎日ではありませんが、洗顔の前と後にパナソニック スチーマーナノケアを使います。乾燥肌なので、これを使うようになってお化粧のりが良くなりました。

 

humihumi(ふみふみ★さん)健康にはテニスボールがおすすめです。肩こりのする朝は、仰向けに寝転がってテニスボールを左右の肩甲骨のあたりに置いてマッサージをします。

 

humihumi(ふみふみ★さん)ミズノのランニングシューズもおすすめです。ランニングにはミズノのシューズを愛用中です。オシャレなシューズはいろいろあるけど、軽さと履き心地、クッションもしっかりしているので疲れないのがいいです。ウェアも可愛いデザインが増えてきました。

 

chiaki(くしもと ちあきさん)小豆島に旅行に行ったときに購入してきた肌用のオリーブオイルで顔と首のマッサージをします。ついでに残ったオイルで指先も。目が覚めるし、すっきりします!

 


いかがですか?美容のためのオイルやせっけん、コラーゲンは必見ですね。第5弾もどうぞお楽しみに♪

今回お話をお聞きした朝美人アンバサダーのみなさん

nonnon美容薬膳アドバイザーとして、朝時間.jpでも朝にピッタリの薬膳茶を教えていただいている、のんのんさん(薬膳講師・コラムニスト)

「美容薬膳アドバイザーの温活レッスン♪朝おすすめお茶レシピ」はこちら >>

 

humihumi朝はラジオを聴きながらお弁当作りをするという、 ふみふみ★さん(主婦)

 

 

chiaki朝から手作りパンを楽しんでいる、くしもと ちあきさん(フードコーディネーター・パン教室主宰)

 

朝美人アンバサダーさんの朝美容、健康術 第1弾はこちら >>

第2弾はこちら >>

第3弾はこちら >>

 

公式朝美人アンバサダーさんプロフィール>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング