1月6日:今日は「色の日」
色の好みには心理状態があらわれるといいますが、欲しい運から色を選び、引き寄せることもできるといわれています。その1つに「お財布」がありますが、みなさんが今使っているお財布はどんな色でしょう?
あなどるなかれ!色や素材でかわるお財布パワー
お財布の色には、目的別に金運をアップしてくれる色があるとされています。また1月21日頃、大寒の時期に買う財布は「春財布」といわれ、お財布がパンパンに張るという意味から縁起がいいとされています。立春から使いはじめると、お金の舞い込む財布になるそうですよ。
お財布を選ぶとき、ポイントになるのが色やデザインですが、色にはこのような意味があるといわれています。
黄色は真っ黄色だと金運を招く力+出ていく力の両方がアップするため、お金が出ていかないようにするには黄土色、ふやしたり循環させるには淡い黄色を。
白は金運をリセットしたいときにピッタリ!借金を減らしたい人にベストですが、汚れるとお金がでていきやすくなるので、キレイに保つことがポイントに。
ピンクは棚ボタ金運+人間関係運をアップする女性にオススメのカラー。
黒は守るチカラが強いので、貯めてふやしていきたい人にピッタリ。
ベージュは生みだし貯めてくれる色で、男性にはとくに効果的。
茶色は色が濃いほど、貯めるチカラがアップする作用が。
ゴールドは金運に最強のカラーで、シャンパンゴールドはお金の循環をよくする作用も。ただしギャンブルをする方には金色の財布は不向きのよう。
素材は人脈が広がりビジネスチャンスをよびこむヘビ皮、財運&人脈をよびこむワニ皮、貯蓄運がアップする牛皮とそれぞれに意味が。茶系の牛革の財布は、貯めるのに最高かも!?
また金運にこだわって財布をかえるなら、長財布がオススメ!できれば長財布にはお札と数枚のカードのみ、コインは小銭入れに分けて入れると◎
金運を育ててくれるお財布はいつもキレイに、お金が心地よいと感じる場所にしておくと、よろこんで集まってくるのだとか。レシートやポイントカードはお財布からだして、スッキリさせておけるといいですね。
これで節約美人に!お金を貯めるための5つの朝習慣
運気をあげるお財布も欲しいけれど、お金が貯まる節約習慣も身につけておきたいですよね。切り詰めすぎず、無駄な出費をおさえて節約美人になれる、朝の5つの習慣をご紹介します!
「色の日」とは?
「い(1)ろ(6)」の語呂合せから、色に関係する職業の人の記念日として制定された。