金運アップ!「お財布」の大開運日がもうすぐやってくる♪

 

purse-738096_640

12月8日:今日は「事納め」の日

1年のまとめをする今月。イベントをかねてショッピングをすることもあると思いますが、そんなときはお財布を新しくしてみませんか?お財布は、使いはじめる日が良いと金運がアップするといわれ、今月はそのピッタリな日があるようなんです!

 開運日とラッキーカラーで金運がグングンあがる

12月に買う財布は「 締め財布」といい、この時期に使いはじめたお財布からは、お金が出ていかないと言われています。さらに開運日にお財布を買ったり、吉日に使い始めると金運アップに効果的なのだとか。

財布を使いはじめるのに良い日は、どんなことにも最高の天赦日・効果が倍になる一粒万倍日・金運のシンボルであるトラの日など。これらが重なる日はさらに効果が高まるといわれています。そして来週の12月14日は一粒万倍日と天赦日が重なる大開運日!お財布を使いはじめるのに最高ですね。

お財布を選ぶときは、デザインや色で決めることもあると思いますが、締め財布に良いといわれる色は、お金をためこんで出さないといわれる。その他、貯める効果のある茶色お金を呼び集める金色貯めて守るベージュも、財布に良いといわれている色です。

は金運を燃やし、は金運を流す意味が含まれているので、ワンポイント程度に抑えたほうがいいみたい。黄色も金運アップによいといわれていますが、出ていく作用もあるため、お金を楽しく使いたい人向きかもしれません。

きくところによると、お金が舞い込んでくる人は、お金に好かれたりお金が寄ってくる財布を選んでいるのだとか。今月のいいタイミングに、来年の金運アップの準備をしてみては!?ちなみにクリスマスの12月25日も一粒万倍日と満月が重なるよい日。プレゼントにはお財布もいいかもしれませんね♪

金運アップには、朝の”開運掃除”もおすすめ♪

con_0212

金運をアップしたいなら、朝の掃除もおすすめ!特に「トイレ」の神は男女の兄妹神で、恋愛・結婚運、金運に直結するそう♪朝掃除のポイントを、お部屋と運気別にご紹介します!

気分も運勢もアップ!朝の”開運掃除”はこちら >>

「事納めの日」とは?

その年の農事など雑事をしまう日。江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べた。事八日(ことようか)ともいわれ、様々な行事が行われるなど、納めごとをする大事な日としてきた。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング