3分で!「カットキウイフルーツ」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

88-1.jpg
おはようございます。今日、紹介するのはおなじみの果物です。

「カットキウイフルーツ」

材料(1人分)

  • キウイフルーツ 1個

 

作り方

  1. キウイフルーツを半分に切る
  2. スプーンでくりぬきながらいただく

きらきらと鮮やかなグリーンが美しいキウイフルーツ。1年中で回っていて味も価格も安定している、心強い果物です。

ただ、皮をむかないといけないのが、少しめんどうなところではあります。そんなときは半分にカットしてスプーンで食べてみてはどうでしょう?

ナイフは使ってもまな板いらず。スプーンを使えば皮のぎりぎりのところまでおいしくいただけます。

キウイフルーツはビタミンたっぷり、特にビタミンCは豊富に含まれていて、美肌にも効果があるんです。高血圧やむくみを予防するカリウムや、食欲増進効果をもつクエン酸なども含まれています。

甘酸っぱい味は朝にもぴったり。簡単手軽にビタミンチャージで今日も元気に過ごしましょう!それでは、いってらっしゃい♪

カットすると鮮やかな緑が!

point

■キウイフルーツは熟しているかどうかで甘みや酸味がだいぶ変わってきます。さわってみて少し柔らかいくらいが甘くておいしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2008年9月22日

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング