3分で!「ピーナツバター&ジェリーサンド」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

77-1.jpg
おはようございます。今日、紹介するのはちょっとアメリカンなサンドイッチ。

「ピーナツバター&ジェリーサンド」

材料(1人分)

  • ベーグル 1個
  • ピーナツバター 大さじ1
  • ブルーベリージャム 大さじ1

 

作り方

  1. ベーグルを横半分にスライスする
  2. ピーナツバター、ブルーベリージャムを順番に塗りサンドする

ピーナツバター&ジュリーというサンドイッチをご存じですか?アメリカでは定番なこのサンド。パンにピーナツバターとぶどうのジャムをはさんだものです。

今回はぶどうジャムのかわりに、手に入りやすいブルーベリージャムを使っています。

ピーナツバターにジャム?と思われる方もいるかもしれませんが、これがなかなかおいしいんです。

まろやかなピーナツクリームに、甘酸っぱいジャムの組み合わせは、1度食べると忘れられない味に。

つける量はお好みですが、ここはせっかくですからたっぷりめにはさんでいただきましょう。割合もお好みですが、基本的には1対1で。

ジャムはブルーベリーでなくても、ストロベリーやチェリーアプリコットなど酸味があるものならばたいがい大丈夫。自分で好みのサンドイッチを作ってみてください。それでは、いってらっしゃい♪

2つを一緒にサンドします

point

■パンはお好きなものを。今回はベーグルを使っていますが食パンなどでもおしいく作れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2008年7月14日

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング