1分で!「きんかん」~めんどくさがり屋さんの簡単あさごはん~

 

49-1.jpg
おはようございます。今日はお正月におすすめの果物の紹介です。新年のインテリアにもなりますよ!

「きんかん」

材料(1人分)

  • きんかん 適宜

作り方

  1. きんかんは水洗いする
  2. 皮ごといただく

お正月におすすめのかんたん朝ごはんにフレッシュフルーツのきんかんはいかがでしょうか?

意外にきんかんを生で食べたことがない人も多いのでは?きんかんは皮をむかずに食べられます。実の甘さと皮のほんのりした苦味がマッチする、ジューシーな果物です。

きんかんには豊富なビタミンCとカルシウムが含まれており、風邪予防や美容にもとってもいいんですよ。旬が短いので、フレッシュなものは冬の短い期間にしか味わえない贅沢な味。

オレンジの小さな実は、飾るとお正月の雰囲気にもぴったりですよ。今年も1年めんどくさがり屋さんの簡単あさごはんレシピをご覧いただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

2007年最後の本日ステキな1日になりますように。それでは、いってらっしゃい♪

まるかじりできます!

point

■へたの部分と種は食べられません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2007年12月31日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

簡単♪わくわく朝ごはんレシピ

朝活初心者&料理が苦手でも安心して作れる、簡単朝ごはんレシピ
Written by

福田淳子

料理研究家全国展開するカフェにて様々な業務を経験。最後はケーキのデザインや新店の立ち上げを担当。現在はお菓子と料理の両分野において雑誌・イベントなどで活躍。習う人がメニューを決めるオーダーメイドの料理教室も不定期開催中。料理もお菓子も「簡単においしく」がモットー。ブログで毎日を綴っています。日々を丁寧に暮らすが人生の目標。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング