あの人気番組でも話題!簡単おいしいホットサンドレシピ8選

人気番組『マツコの知らない世界』で、マツコさんも絶賛されていた「ホットサンド」。トーストをかじった瞬間、閉じ込められていたチーズがとろけだしたり、味が口の中に広がる感じは、サンドイッチやトーストでは味わえない感動とおいしさ!番組で”肉じゃが”や”おでん”を挟んだホットサンドも紹介されていた通り、実は夕飯のあまりものリメイクにもピッタリの優れものメニューで朝食としておすすめ。
今回は初めての方でも作りやすい、ホットサンドレシピを紹介します。

一番お手軽で美味しい「キャベたまホットサンド」

1

ホットサンドメーカーがあれば様々な種類のホットサンドが手軽に作れます。食パンにバターを塗り、具を挟んだらホットサンドメーカーで焼き色が付くまで焼くだけ。キャベツのホットサンドは野菜もたっぷり摂れて嬉しいですよね。具はパンパンに詰めこんだ方がおいしくできます。

(キャベたまホットサンド by:勇気凛りん(岸田夕子)さん

詳しいレシピをチェック>>

フライパンでも作れる!中身はまるでハンバーグ!?

2

電子レンジでひき肉と調味料を電子レンジでチンしたら食パンにはさんで押し付けながら焼くだけ!とっても簡単にハンバーグサンドになります。好みでゆで卵や目玉焼きを挟んでも月見バーガーみたいで美味しいですよ。

(*フライパンdeホットサンド* by:happyspiceさん

詳しいレシピをチェック>>

 

チーズがとろ~り「キムチのホットサンド」

3

基本的に最初に焼いたベーコンの油でスクランブルエッグを作るので、ベーコンの良い香りが全体に行きわたります。キムチの辛さは半熟卵とチーズで緩和されるので、注意しつつお好みで辛さを調節してください。

(キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド by:はちみつりんごさん

詳しいレシピをチェック>>

 

美容にもうれしい「アボカドベーコンサンド」

4

美容にも良く女性に人気のアボカドも、ホットサンドとよく合います。ベーコンと一緒に挟めば、ベーコンの塩味が程よく効いてしっかりとした味の朝ごはんになります。

(アボカド&ベーコンのホットサンド by:You-Meさん

詳しいレシピをチェック>>

 

海苔&チーズで和テイストのホットサンド

6

ゆでたほうれん草と海苔、チーズを一緒に挟んだホットサンドは、ちょっと懐かしい和の味です。チーズが材料どうしをくっつけてくれるので、ばらばらになることなく食べられます。

(ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ by:ぱなち★さん

詳しいレシピをチェック>>

 

クリーミーさと味のアクセントのバランスが絶妙♪

7

温まったアボカドとクリームチーズのクリーミーさがキャベツにとてもよく合います。味のアクセントの梅塩も相性抜群。梅塩が無ければ、梅干しや柚子胡椒で代用してもおいしいですよ。

(アボカドとクリームチーズのホットサンド by:勇気凛りん(岸田夕子)さん

詳しいレシピをチェック>>

 

おやつにもGOODなバナナホットサンド♪

47330f609ba592a26e66014bc6bfe5dae4d59d0a.400x0.none

火を通しで熟したバナナはまるでジャム♪ポイントはじっくり火を通すことだけ。バナナを切って挟むだけなのでとても簡単です。

(バナナサンドイッチ by:marimoさん

詳しいレシピをチェック>>

 

食パン×お餅!?驚きのおやつサンド

8

食パンの中からお餅という和洋のコラボレーションですが、温めて程よく柔らかくなったお餅は絶品です。さらに、ようかんとクリームチーズがマッチして、トロもちっとした食感がたまりません。

(余ったお餅とようかんの超簡単ホットサンド☆ by:エリオットゆかりさん

詳しいレシピをチェック>>

 

【こちらもオススメ!】食パンをもっと美味しく!かわいく変身させるグッズ5選

con_0416

ホットサンドを作るのに便利な魔法のビニール袋や、食パンのはしをくっつける便利アイテムなど、これらがあればもっとホットサンドが楽しめます♪

他にも、もっと簡単に食パンを楽しむための、便利なアイデア商品をピックアップしました。

食パンをもっと美味しく!かわいく変身させるグッズ5選≫

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング