熱々がおいしい!いつもと違う具材で楽しむ「個性派ホットサンド」レシピ5選

 

寒い日の朝ごはんに食べたい、具だくさんの熱々「ホットサンド」。炭水化物+たんぱく質+野菜が一度にとれるホットサンドは、冷えた体を素早く目覚めさせてくれますよ♪

今日は、ハムやチーズ、卵などいつもの定番に、「海苔」「納豆」「柿」など意外な具材を組み合わせて作る「個性派ホットサンド」レシピを5つご紹介します。

磯の香り!?ヘルシーな「ほうれん草と海苔チーズサンド」

ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ by:ぱなち★さん

ほうれん草+チーズのヘルシーコンビに、なんと「海苔」をプラス!磯の香りが楽しめる和風ホットサンドです。

食パンにバターをぬってフライパンで焼いたら、チーズ、海苔、茹でたほうれん草、醤油マヨを塗ったもう1枚の食パンをのせ、カリっとするまで両面焼いたら完成です。

もちろんホットサンドメーカーを使ってもOK◎

(ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ by:ぱなち★さん)

レシピを見る>>

ふわふわ食感♪「納豆チーズサンド」

フワフワ納豆チーズサンド by:ひとみさん

クリームチーズ×ふわふわに混ぜた納豆をトーストでサンドした、和風納豆チーズサンド!

トースト2枚にクリームチーズをぬり、タレを入れてよく混ぜた納豆やネギをサンドするだけ。

ふわふわ食感の納豆+濃厚なクリームチーズ+カリカリ香ばしいトーストの相性を楽しんで♪

(フワフワ納豆チーズサンド by:ひとみさん)

レシピを見る>>

糖質オフでヘルシー◎「高野豆腐サンド」

高野豆腐で卵サンド by:Misuzuさん

パンの代わりに高野豆腐を使った、糖質オフのヘルシーホットサンド。

戻して両面をしっかり焼いた高野豆腐で、ヨーグルトなどで和えたゆで卵とレタスをサンドするだけ。高野豆腐をカリカリに焼くことで、トーストのような食感が楽しめますよ♪

(高野豆腐で卵サンド by:Misuzuさん)

レシピを見る>>

ピリ辛が癖になる「キムチ入りホットサンド」

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド by:はちみつりんごさん

定番のベーコンエッグにキムチをプラスした、韓国風ピリ辛ホットサンド。

バターを塗ったパンに、軽く焼いたベーコン、半熟のスクランブルエッグ、チーズやキムチをはさみ、焼き色がつくまで焼けば完成。

パンは薄めが作りやすいのだとか♪ホットサンドメーカーがなければ、フライ返しなどで押し付けながらフライパンで焼いても◎

(キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド by:はちみつりんごさん)

レシピを見る>>

秋を味わう♪「柿とクリームチーズのホットサンド」

柿とクリームチーズのホットサンド by:naomiさん

最後は、秋が旬のフルーツ「柿」とクリームチーズを使った、スイーツみたいなホットサンド。

クリームチーズを塗った食パンに薄切りの柿、シナモンをのせてサンドし、こんがり焼いたら完成です。

甘さが足りないときは、お砂糖をプラスしても◎寒い朝、ホットココアと一緒に召し上がれ♪

(柿とクリームチーズのホットサンド by:naomiさん)

レシピを見る>>

海苔、納豆、キムチ、そして柿…いつもと違う具材をプラスした、ちょっと個性派のホットサンドレシピをご紹介しました。

どれも身近な具材で簡単にできるので、ぜひ日替わりで楽しんでみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング