人生は「あなた」が主役!自分を認めて今日もゴキゲンにいこう♪

 

2cbf12a2399b58f4afda2285c8ac8470_s

11月27日:今日は「更生保護記念日」

失敗したりストレスを感じたとき、やり直したいと思うことはありませんか?そんなときは転機のチャンス!新しいことを始めてみたり、やり方を変えてみると、よいパワーがうまれて流れがかわるんですって。このときのポイントは「自分を認める」ことだそうですが、どうしたらうまく自分を認めていけるのでしょう?

 No!という「勇気」と「涙」で、ありのままを受け入れて

短所をふくめ、「ありのままでいい・自分をかけがえのない存在と思うことができると言葉や行動がポジティブになり、仕事や人間関係がうまくいくそうです。

自分を認める効果的な方法は、泣いたり笑ったり感情に素直になってみること。笑うことでよいエネルギーが生まれることは有名ですが、泣くことでもリラックスした精神状態になり、ヤル気ホルモンが分泌されてポジティブに笑うより泣く方が、プラスの効果を生みだすそうですよ。

いい人・優しい人は周りから印象よく見られがちですが、自分の気持ちを押し込めることで、ソンをしてることもあるようです。意見を言えない・頑張りすぎる・我慢することがある人は要注意!?かも。都合のいい人にならないためには、自分にも相手にもNo!といえる勇気が大切ですね。ネットやSNSには個人の感情がおおく含まれているため、使用を控えることも1つの方法だといわれています。

オトナだから泣くのは恥ずかしい…なんて思わず、無邪気に泣いたり笑ったり。人生の主役は自分!感情ゆたかに、今日も明るい気持ちで過ごせたらいいですね。

ポジティブな1日を過ごすための“潜在意識”の使い方

HM120_L

潜在意識とは、ふとした瞬間に私たちの行動や思考、意思決定に大きく関与する意識のこと。自分の“素”がでてしまう部分でもあります。そんな潜在意識を自分でポジティブな方向にコントロールできるヒントが、朝の過ごし方に!ありのままの自分を受け入れることと同様、ポジティブになれそうな方法をご紹介します。

ポジティブな1日を過ごすための“潜在意識”の使い方はこちら >>

「更生保護記念日」とは?

1952年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定された。刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としている。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング