【朝の小説:シンデレラの朝ごはん】4章「野心家の猫」Vol.31 4人の女グループ

 

vol31

次のダイエットの課題として、何に取り組むか。

やはり、運動。そして、休息の仕方だ。

ダイエットを始めてから6週間で4kg減を達成していた私は、身体が軽くなったとともに確実に心も前向きになっていた。

スクワットチャレンジも続けていて、確実にヒップラインがしまってきた。

裕也から、毎日30分くらい歩くのが、疲れすぎず、運動にもなり、ちょうどいいよ、と言われた。確かに、ハードな運動をするとどうしてもご飯が進んでしまい、疲れすぎるのもダイエットには良くないと気付いた。

もちろん、スポーツを楽しむことはいいのだが、ダイエットにはならないということだ。

ダイエットは冷静に、そして前向きに。当然のことだが、身にしみた。

仕事も良好だ。あれから、伊藤さんとも、オーガニックカフェやスムージーのレシピの話で盛り上がるようになり、職場にいることも楽しくなった。

由加利からは、無事、非営利法人の登記が完了し、資金を調達できたと報告があった。

紗江は、無事主演舞台の千秋楽を迎え、退団の旨を伝え、小さいながらも、俳優を大切にする事務所への所属が決まったとの連絡を受けた。

友人たちの活躍を心から嬉しく、そのことを安子にメッセージした。

そして久々に安子の家へ遊びにいくことになった。

私たち4人は、10年来の親友グループだが、前々から安子は、紗江のことを受け入れられていなかった。だから、安子に紗江の頑張りを話して置きたかったのだ。

 

(この小説は、毎朝4時更新です。続きはまた明日!)

 

【オススメ記事】ボディラインがスッキリするヨガ3選

 

<< 前回(Vol.30)を読む

 

次回(Vol.32)を読む >>

 

記事一覧を見る >>

 

物語の登場人物

佐藤奈美(30)特許取得を専門とする弁理士事務所に勤める事務員。

結城紗江(30)中堅劇団の舞台女優。奈美と大学サークルの同期。

森野由加利(30)投資銀行に勤めるキャリアウーマン。奈美と大学サークルの同期。

近藤安子(30)専業主婦。一児の母。奈美と大学サークルの同期。

遠野裕也(30)紗江の大学時代の恋人。

伊藤慶太(34)奈美の行きつけの美容室のスタイリスト。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の小説シリーズ

毎朝読みたい小説シリーズ「やっぱり朝は、二度寝が好き。(完)」「シンデレラの朝ごはん(完)」
Written by

石垣モンブラン

幼少期から創作好きで、3歳児で替え歌発表(笑)、小学時代に学習発表会の脚本、絵本を制作、中学から新体操やダンスの振付をはじめる。現在は、小中学生のミュージカル劇団「リトル・ミュージカル」主宰。台詞をこどもたち全員で創るという他にはないミュージカルの脚本原案、作詞作曲、振付を担当。だけど大人の恋愛模様が大好き。ライトノベルや映像脚本も執筆し続ける。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング