【朝の恋愛小説:あしたの朝、ヨガスタジオで。Vol.53】Week 8(4)気持ちが分からないと言われても

 

(この物語は…毎朝のヨガ習慣をはじめてから108日目を迎えた、ヨガが好きなOL 紗季に、久々に起こる、恋と仕事の変化。朝のヨガスタジオで巻き起こる男女のハートフルなラブストーリー。小説のストーリーに合わせ、毎週おすすめヨガポーズをご紹介します。

最終週であるWeek 8は、再び、主人公紗季の視点でストーリーが展開します!)

GK126_72A

Vol.53 Week 8 「本当にたいせつなものは」 (4)気持ちが分からないと言われても

優斗とは、恵比寿で待ち合わせをした。

ご飯を食べて、穏やかに時が過ぎていった。

「今日はどうしたの?」

食後のコーヒータイムに優斗が聞く。

「これまで大人の付き合いだからすこし遠慮してたけど、ちょっとわがままにデートのお誘いしてみようと思っただけだよ。ありがとね、そろそろ帰ろうか」

「ウチ、来ない?」

そういえば、まだ優斗の部屋を訪れたことがなかった。そのことにも特に違和感もなく、過ごしていた。

「ごめん、今日夜、やらなきゃなこと残していて。明日の朝、ヨガも行きたいし」

「そっか、わかった、じゃ帰ろうか」

優斗は、わたしが見えなくなるまで、手を振ってくれた。

わたしはとっくに気付いていた。真治への感情とは全く違うことに。恋をしていないことに。穏やかなのは、30の恋だからではないことに———。

スマホのディスプレイにはLINEのマークとメッセージが表示された。

「紗季の気持ち、ちょっと理解できない」

優斗の言わんとすることは分かる。優斗を好きになれれば楽なのに。

LINEが既読にならないように、わたしはそっとスマホをポケットにしまった。

次の日の朝、ヨガを休んだ。わたしはウチで、入念にストレッチをする。

たまったモヤモヤを吐き出したくて、ひねるポーズを長く、おおめに。

ぎゅっと内側にひねって、脱力することを繰り返す。

少しずつ身体と心が一致してくる感覚。

ヨガこそ、わたしの良きパートナーだ。さあ、どう行動すればいいのか。

そうしている間にしおりからLINEが入る。

「紗季さん、どうして今日はヨガに来ないの?」

そっちこそ、ニューヨークにいるんじゃなかったっけ?

(つづく)

今週のおすすめヨガ「ランジのポーズ(ひねり)」

IMG_0295_500

Week 8のおすすめは「ランジのポーズ(ひねり)」。

ランジのポーズにひねりを加えたもの。ひねるポーズは内臓にほどよい刺激を与えます。深い呼吸とともに、身体を下腹部からゆっくりひねりましょう。

安定感を欠いたり、内臓が重かったり、さまざまな気付きから、自分の身体の状態が分かるようになりますよ。

「ランジのポーズ(ひねり)」の流れ

  1. 両手を床につき、片足をその両手の間、もう一方の足は、大きく後ろに。後ろの足のかかとで後方を押します。
    IMG_0296
  2. 状態をひねります。前方の足の太股の外側に、反対側のひじで押さえるようにひねります。深い呼吸を忘れずに。
    IMG_0295

(この小説は毎朝4時更新です。続きはまた明日!)

これまでの物語を見る >>

★この物語の登場人物
新城紗季(しんじょうさき/30歳)プロダクトブランド販売会社のマーケティング部につとめる。この物語の主人公。
アレクサンドル・ハミルトン(アレックス)(38歳)フランス系アメリカ人。ヨガスタジオを経営。
相場優斗(あいばゆうと/38歳)外資系投資銀行の行員。
桜井真治(さくらいしんじ/35歳)紗季と同じ会社でニューヨーク店勤務。紗季の元恋人。
東谷しおり(ひがしやしおり/25歳)ヨガ仲間のひとりで、紗季の会社の事務系OL。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の小説シリーズ

毎朝読みたい小説シリーズ「やっぱり朝は、二度寝が好き。(完)」「シンデレラの朝ごはん(完)」
Written by

石垣モンブラン

幼少期から創作好きで、3歳児で替え歌発表(笑)、小学時代に学習発表会の脚本、絵本を制作、中学から新体操やダンスの振付をはじめる。現在は、小中学生のミュージカル劇団「リトル・ミュージカル」主宰。台詞をこどもたち全員で創るという他にはないミュージカルの脚本原案、作詞作曲、振付を担当。だけど大人の恋愛模様が大好き。ライトノベルや映像脚本も執筆し続ける。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング