8月6日:今日は「ハンサムの日」
ルックスのいい人に使われることが多い、ハンサムという言葉。実はコレ、もとは「手で扱いやすい」という意味からきているのだそうです。ちょっと意外な感じですね。
扱いやすいといえば、夏はサッと洗えてそのまま着ることのできる、肌ざわりのよい素材の服が嬉しいもの。みなさんの夏の定番アイテムは、どんなファッションですか?
シワを”オシャレ”として楽しむイタリア人
汗をかきやすいこの季節。コットンや麻の素材は、肌ざわりがよく、手軽に洗濯できるマストアイテムです。「麻」(リネン)はちょっぴりシワになりやすい素材ですが、イタリアでは、シワもオシャレのうちと楽しんでしまうんだとか。シワをおしゃれと受けとめる感覚ってステキですね。
そして夏を快適に過ごすには、風通しがよく体をしめつけないデザインもポイント。シャツやワンピースをさらっと着こなして、今日もハンサムな1日を!
オシャレ上手になって、もっとハンサムに!賢い服の選び方
最新のアイテムを身につけたら、必ずおしゃれに見える、というわけではありませんよね。オシャレ上手が着ているのは、自分に似合う服!ファッションのプロフェッショナルであるRUMIKO♡さんによる、おしゃれに服を着こなすための、自分に似合う賢い服の選び方。ハンサム女子は必見です♪
「ハンサムの日」とは?
2008年11月公開の映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、配給会社のアスミック・エースがハ(8)ンサム(6)の語呂合せから制定。