とことんつぶやいて自分をもっと好きになる!魅力的な女性は ”I love me.”

 

24ec0934c1909b916c12aee515040380_s

7月19日:今日は「女性大臣の日」

社会で活躍する女性が多いこの時代。それはアクティブで華やかにみえますが、見えないところでの努力や悩みも、たくさんあると思います。一方、主婦という職業をがんばってる女性もいます。どちらもステキな活躍!毎日がんばってる、女性はみんな大臣ですね。

 

肩書もステキだけど、自分磨きはもっと素敵!

名刺をもつ主婦がふえているそうですが、自分を誇れるってステキなことですよね。キレイをめざしたり、読書で知性をはぐくんだり。自分磨きは魅力的でいるための、永遠のテーマです。なかでも、マイナス部分もみとめ、自分を好きになることもがとても大切。これには、独り言のように、ニガテなことをつぶやくことが効果的なんですって。自信をなくしそうになったら、とことんつぶやいて。そして、心から ”I love me!” といえる自分でありたいですね。

 

一流の人になる秘訣とは?自分磨きの決定版

一流の人に学ぶ自分の磨き方

朝読書のすすめ「まっこリ~ナのCafe BonBon」で紹介された、『一流の人に学ぶ自分の磨き方』。一流の人の考え方、習慣がテーマにそって紹介されていて、自分を高めるためのヒントがいっぱいです。清々しい気持ちになれる朝時間にぴったりの1冊♪

まっこリ~ナさんの詳しい解説はこちら!>>

 

「女性大臣の日」とは?

1960年のこの日、日本初の女性大臣が誕生した。
岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング