BLOG

一流の人になる秘訣とは?自分磨きの決定版

 

今日のカフェボンボンは、『一流の人に学ぶ自分の磨き方』

能力開発の第一人者が、一流の人になる秘訣を伝授。自分を高めるためのヒントに満ちた一冊です。

20150408

一流の人に学ぶ自分の磨き方
著者:スティーブ・シーボルド/訳:/弓場隆
出版社:かんき出版

一流の人と二流の人の差は紙一重だという。その境界線はどこにあるのでしょう? ここで言う「一流の人」とは、夢に向かって最大限の努力をし、自分を高めていける人。大多数の人は夢の実現に「挑戦しないだけ」なのだそうです。

本書は、信念、勇気、情熱、成長などをテーマに、一流の人の考え方や習慣を紹介し、自己磨きの方法を伝授します。

一流の人は大切なことを先延ばしにしない。二流の人は行動を起こす時期を待ちすぎる。一流の人は失敗を怖れず、成功の条件とみなす。二流の人は失敗を避けプライドを守ろうとする。常に感謝の心を忘れない謙虚さも一流の人の特徴ですよね。

著者の提案は、日々感謝していることを5つ挙げ、毎朝、それらを思い浮かべる習慣を身につけること。自分の心と向き合いながら一日を始めてみる。朝時間に取り入れると意識が変わるかもしれません。

夢への第一歩を踏み出すための一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング