BLOG

すぐ実践!林修先生の『今やる人になる40の習慣』

 

今日のカフェボンボンは、新刊文庫『今やる人になる40の習慣』

物事を先送りにしない。「今やる人」になるために。東進ハイスクール講師・林修先生が「今やる」習慣を伝授します。

20150420

今やる人になる40の習慣
著者:林修
出版社:宝島社

林修先生がこの本に込めたメッセージは、今やるための「知恵」を直ちに実行して熱い人になること。できない言い訳を探さない。時には大胆に勝負すること!

熱い思いはすぐ冷める。だから「今だ!」と思った瞬間を逃さない。今やる人になるための40の秘訣とは? すぐ行動に移せる具体的な習慣を紹介しています。

企画書はすぐ翌日に出す。デスクを「戦闘態勢」に変えておく。自分の仕事にプライドをもっている。飲み会での帰るタイミングをわかっている。嫉妬心をプラスに転換できる……。メールや電話の特性を見極めたうえでの使い方も参考になります。

自分にとっての今、大切な一瞬を意識することを教えてくれる一冊です。

「今吹く風が、一番熱い」
先生のこのひと言、胸に刻みました!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング