7の倍数で変わる女性の体

 

7の倍数で変わる女性の体・イメージ

5月25日:今日は「主婦休みの日」

家事や育児に忙しい主婦。1日の家事平均時間は約5時間、時給にすると平均1000円前後だそうです。
毎日を頑張ることができるのも、明るく充実した日々を送ることができるのも健康あってのこと。ルーティンワークに追われ、自分のことは後回しになりがちな日常を今日はそっと横に置き、自身の心やカラダのメンテナンスと向き合ってみませんか?

カラダが喜ぶオイルでキレイと健康にアプローチ!

東洋医学では、女性の体は7の倍数年で変化が訪れやすく、30.40代は容姿・50代は体力・60代は睡眠の曲り角と言われています。
普段、食材選びは体にいいものを気にかけていても意外と見落としがちなのが調味料。特に油は肌や髪を健やかに保ち、ホルモンの材料になる女性の美しさに不可欠な栄養素。食べる美容液と呼ばれるオメガ3脂肪酸を含む亜麻仁油・不飽和脂肪酸の多いナッツ・オレイン酸の多いエクストラバージンオイルなどを意識して摂り入れ、健康と輝く美しさを保ち続けたいものです。亜麻仁油は熱に弱いため、ドレッシングや納豆に混ぜるなど生で使うことがポイント!
体に嬉しいオイルをかけたり混ぜたり、そのまま摂取できる手軽さも嬉しいですね。

美肌に大活躍!注目の“オメガ3”朝食レシピ5選

手軽なおにぎり、がっつり食べたい時の丼ぶり、ディップからスコーンまで、オメガ3を豊富に含む青魚、くるみ、亜麻仁油を使った手軽にできる朝食レシピをご紹介します。

d7dfdc8eaaf18ee7fed67849618e9ab3bf33514e.400x0.none

レシピはこちら

今日は何の日?の理由

「主婦休みの日」とは?
日頃、家事を主に担当している主婦が自分磨きやリフレッシュをして有意義に過ごすことをコンセプトに生活情報紙「リビング新聞」が2009年に制定。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング