美肌・アンチエイジングに大活躍!注目の“オメガ3”朝食レシピ

 

健康に良いと話題のオメガ3!化学記号のようでちょっと耳慣れない言葉ですよね。オメガ3とはオメガ3系不飽和脂肪酸の略で、頭が良くなると話題になった魚のDHAもその一種。生活習慣病の予防や美肌、アンチエイジング、メンタルケアなどさまざまな機能が大注目の栄養成分なのです♪そこで今回はオメガ3を豊富に含む青魚、くるみ、亜麻仁油を使った手軽にできる朝食レシピをご紹介します!

ジュワッとジューシー♪塩サバソテー


下味不要で簡単調理♪塩焼きが定番の塩サバをにんにくとバジルの香りが食欲をそそるイタリア風ソテーに仕上げました。焼きトマトがとってもジューシーです。



▼▼レシピはこちら▼▼
塩さばのイタリアンバジルソテー♪焼きトマトを添えて
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/459185.html
by みぃさん





缶詰を使ったしっかり味♪5分で調理の簡単朝丼


缶詰のいわしを使い、フライパンで焼き色をつけたら味噌ダレを加えて温かいごはんにのせるだけ♪薬味に生姜を加えればカラダもポカポカ!寒い朝にもぴったりです。


▼▼レシピはこちら▼▼
いわしの生姜味噌ご飯
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/854507.html
by kayさん




混ぜるだけ!亜麻仁の香り豊かな簡単おにぎり


亜麻仁油は酸化しやすいのでかけるだけの調理がオススメ♪ゆず、亜麻仁、三つ葉を混ぜて握るだけの香り豊かな簡単レシピです。


▼▼レシピはこちら▼▼
亜麻仁油で健康に!簡単ゆずおにぎり
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/871503.html
by 槙かおるさん




チーズとくるみのお食事スコーン♪


定番のスコーンにオメガ3効果抜群のくるみを加えてアレンジした朝食にぴったりのレシピ。計量さえ時間のある前日にしておけば、朝は材料を混ぜてから型抜きしてオーブンへ♪焼き時間15分で完成です。


▼▼レシピはこちら▼▼
お食事にも・チーズくるみスコーン
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/800143.html
by えつこさん




パンに合う♪くるみと豆腐の和風ディップ


ローストしたくるみと豆腐をチョッパー付ブレンダーで混ぜるだけ♪味噌の塩気がパンによく合うとってもヘルシーなディップです。豆腐のまろやかな風味が優しい一品。フードプロセッサーがあればそちらでも簡単にできますね。


 
▼▼レシピはこちら▼▼
くるみとお豆腐のディップ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/478940.html
by みんりんさん




【おすすめ記事】食べて美肌・アンチエイジング♪簡単アボカド朝食5選


森のバターといわれ、広く親しまれている”アボカド”。最も栄養価の高いフルーツとしてギネスブックに掲載されているほど栄養豊富で、美肌やアンチエイジングにも効果がある成分をたくさん含んでいます。今回は、お肌の味方アボカドを使った簡単朝食を5点ご紹介します♪


▼▼詳しくはこちら▼▼
食べて美肌・アンチエイジング♪
のせるだけ、和えるだけの簡単アボカド朝食5選
http://www.asajikan.jp/topics/004/






関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング