食べ過ぎリセット!「材料2つだけ」ヘルシー朝食レシピ5つ

 

何かとあわただしい新年度。おうちで作るご飯は、材料が少なく、パパッと作れて、かつ、ヘルシーなレシピが助かりますね♪

今日は、時間がない朝にさっと作れて、春休みの旅行や歓送迎会で食べ過ぎた胃をリセットしたいときにもおすすめの「材料2つだけ」ヘルシー朝食をご紹介します。

食べごたえ◎「とろけるチーズ豆腐」

とろけるチーズ豆腐

材料は豆腐、チーズだけ!とろける食感の「チーズ豆腐」です。

レンジ加熱で水抜きをした豆腐に、めんつゆ、チーズをのせてトースターで焼いたら出来上がり。

食べ過ぎを解消したい方におすすめです。

(材料2つだけ!トースターで簡単「とろけるチーズ豆腐」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「とろけるチーズ豆腐」レシピ>>

お弁当にもおすすめ!「厚揚げとこんにゃく白だし煮」

厚揚げとこんにゃく白だし煮

カットした厚揚げとこんにゃくを白だしで煮込むだけの、簡単ヘルシーな煮物です。

食べごたえがありつつ、ヘルシーな食材なのでダイエット中の方にも◎

お弁当やおつまみにも活躍しますよ♪

(簡単和総菜☆厚揚げとこんにゃく白だし煮 by kaana57さん)

「厚揚げとこんにゃく白だし煮」レシピ>>

消化力アップ!「イチゴの甘酒スムージー」

イチゴのかわいい甘酒スムージー

材料はイチゴと甘酒のみ!全てミキサーにかけたら完成する、イチゴの甘酒スムージーです。

酵素がある甘酒で消化力がアップ。食欲がないときに作りたい一杯!

(材料2つだけ!胃腸疲れ&お子様のおやつに、イチゴのかわいい甘酒スムージー by yumipo.aさん)

「イチゴの甘酒スムージー」レシピ>>

栄養豊富!「キャベツとサバのコールスロー」

キャベツとサバのコールスロー

塩もみをしたキャベツにサバ缶と調味料を和えたら出来上がり。

キャベツは胃の粘膜を守る働きがあり、ビタミンも豊富だと言われていますよ。

ボウルを抱えて食べたくなるおいしさ!

(素材2つだけで簡単!「しゃきしゃきキャベツとサバのコールスロー」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「キャベツとサバのコールスロー」レシピ>>

包丁なしで完成!「オクラとワカメのスープ」

オクラとワカメのスープ

冷凍オクラと乾燥ワカメでお手軽!まな板も包丁も必要なしの、マグカップ+レンジで作れるスープです。

食欲がない朝も食べやすいですよ。

おにぎりやトーストに添えても◎

(包丁いらず、レンジ3分で簡単!オクラとワカメの「ワンカップスープ」 by 伊賀るり子(料理研究家)さん)

「オクラとワカメのスープ」レシピ>>

「材料2つだけ」でさっと作れる、ヘルシー朝食レシピをご紹介しました。

材料が少なくても、満足度のある朝ごはんは作れます♪お腹をスッキリさせたいときにぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング