春休みにおすすめ!簡単「子どもが喜ぶ」朝ごはんレシピ3つ

 

春休みシーズン。お子さんがいるご家庭では、お子さんのお世話だけでなく、ランチの用意も必要になり、毎日大忙しのパパママが多いかもしれません。

とは言え、子どもにとっては待ちに待った長期休み。こんなときこそ、フレンチトーストやチョコクロワッサンなど、子どもが喜ぶちょっとスペシャルなメニューに朝から挑戦してみるのはいかがでしょうか?

今回は、春休み中のお子さんのために作りたい、「子どもが喜ぶ」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

ふわとろ&カリッ♪「基本のフレンチトースト」

基本のフレンチトースト

中はふわふわとろとろ、外はカリッと香ばしい「フレンチトースト」です。

このレシピのポイントは、パンを半分に切りフォークで穴をあけることと、卵液を浸したパンを焼く前にレンジで加熱すること。こうすることで、時短でもおいしく仕上がるそう。

お好みでメープルシロップやはちみつをたっぷりかけて召し上がれ♪

(漬け時間5分の”裏ワザ”でふわふわ♪「基本のフレンチトースト」 by 料理家 村山瑛子さん )

「基本のフレンチトースト」レシピ >>

コーンスープの素で簡単!「オムライスケーキ」

簡単オムライスケーキ

コーンスープの素を使うから、味つけが簡単!ちょっと懐かしさを感じる「オムライスケーキ」です。

卵を溶いたボウルに材料を全て入れてよく混ぜたら、フライパンで両面こんがりと焼くだけ。

ケーキのように切り分けて、ケチャップを飾りつけて楽しんでみてください♪

(コーンスープの素で失敗知らず!懐かし味の「簡単オムライスケーキ」 by まきあやこ/Perch.さん)

「簡単オムライスケーキ」レシピ>>

あわせて読みたい

ひとくちバナナパイ


朝のおめざにも!簡単「材料3つだけ」手作りスイーツレシピ5つ by 朝時間.jp 編集部

朝ごはんやおやつにぴったり♪「チョコクロワッサン」

チョコクロワッサン

トースターで簡単!朝ごはんにはもちろん、おやつにもぴったりな「チョコクロワッサン」。

解凍した冷凍パイシートに板チョコをくるっと巻いたら、トースターで13分ほど焼けば完成です。

焼いてすぐは中のチョコが熱々なので、火傷しないように注意して召し上がってくださいね。

起きたばかりのお子さんが大喜びしそうなメニューです♪

(トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」 by まきあやこ/Perch.さん)

「チョコクロワッサン」レシピ>>

春休みのお子さんに作りたい、簡単だけどちょっとスペシャル…そんな朝ごはんレシピをご紹介しました。

時間に余裕のある朝は、一緒にお料理するのも楽しそうですよね。ぜひ春休み期間にお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング