トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

おはようございます!Perch. まきです。

寒い朝が続きますね。寒い日って、ちょっと甘いものが食べたくなったりしませんか?

今朝は、ヨーロッパの朝ごはんの定番「チョコ入りのクロワッサン(パン・オ・ショコラ)」の簡単レシピをご紹介します。

トースターで簡単に作れて、朝から焼きたてのパン・オ。ショコラが食べられるなんて、なかなかいい1日のスタートになりそうです。

手軽な冷凍パイシートと板チョコで簡単!バレンタインの朝ごはんにもおすすめのチョコクロワッサン♪ぜひお試しくださいね。

トースターで簡単!板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

<材料> 3個分

  • 冷凍パイシート 1/2枚
  • 板チョコ 3列分
  • 溶き卵 1個分

<作り方>

1) オーブントースターを予め温めておく。(5分程度)

2) 解凍した冷凍パイシートを3等分に切り、真ん中に板チョコを置いたら、シートの両端を板チョコの上にかぶせて巻く。

3) 表面に溶き卵を塗ったら、トースターに入れて13分、いったん取り出して、もう少し焼いた方が良い場合はプラス3分程焼いて完成。

取り出してすぐはチョコがトロトロなので、食べるときに火傷しないよう気をつけて召し上がってくださいね。

板チョコを置くときに、ラズベリーなどのジャムを塗ったり、マロンペーストを塗ったりして、アレンジするのもおすすめ◎ ナッツもいいですね!

そしてチョコはもちろんホワイトチョコでも作れますので、いろいろと試してお気に入りのアレンジを見つけてみてください♪

板チョコを巻いて焼くだけ「チョコクロワッサン」

このレシピは「パイシートを買ったものの、使いきれずに困っている…」というお友達の声をもとに、トースターで簡単に作れるレシピにしました。お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。

おいしいカフェオレや濃いめのミルクティーなんかと一緒に、お楽しみください◎

まきあやこ Catering team Perch.

HP : https://www.makiayacoonaperch.com/
Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/

写真 :KATO MAKI   https://www.katomaki.com

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回は2019年2月27日(水・予定)の予定です。どうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング