フライパン1つでとろ~り!簡単「食パン×チーズ」朝ごはんレシピ3選

 

朝の定番食材「食パン」。トースターで焼いて、バターやジャムを塗って食べるのが定番ですが、おかずなしではちょっと物足りなく感じることも。

そこで今日は、とろ~り食感のチーズ入りで食べごたえバッチリ!フライパン1つで作れる、簡単「食パン×チーズ」の朝ごはんレシピを3つご紹介します。

おしゃれカフェ風♪「ツナメルトフレンチトースト」

うちごはんのマンネリ脱却!簡単カフェ風「ツナメルトフレンチトースト」

おしゃれなカフェのメニューにありそうなお食事系フレンチトーストが、おうちで簡単に作れちゃう!

食パンにツナ缶×チーズをたっぷり挟んで、卵液に浸してこんがり焼き上げる「ツナメルトフレンチトースト」です。

ツナ、チーズ、卵が入っているから、朝からタンパク質がしっかり摂取できます。ツナの代わりに、ハムや生ハムを使ってアレンジしても◎

(おうちごはんのマンネリ脱却!簡単カフェ風「ツナメルトフレンチトースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

とろ~り美味♪「きのこ&ベーコンのホットサンド」

フライパン+食パンで簡単!「きのことベーコンのホットサンド」

食物繊維豊富なきのこと、とろ~り食感のチーズが好相性!ベーコン入りで旨味・食べごたえもばっちりの、きのことベーコン、チーズのホットサンドです。

フライパンで焼けるので、ホットサンドメーカーを持っていなくてもカリッと香ばしいホットサンドが楽しめます◎

シンプルなレシピですが、ポイントは、お味噌を少し入れること。味わいにコクがプラスできますよ♪

(フライパン+食パンで簡単!「きのことベーコンのホットサンド」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

1枚で大満足♪「キッシュ風トースト」

1枚で栄養満点!食パンを使ってたったの10分「キッシュ風トースト」

朝の10分程度で作れる、食パンのごちそうアレンジ!卵液や具材を食パンの中に流して焼き上げる、「キッシュ風トースト」です。

キッシュと言っても食パンを使うので、パイシートは不要。手軽に作れて、パイを使うキッシュよりもヘルシーに仕上がるのも魅力です◎

チーズがとろけるチーズのおいしさを味わうために、ぜひ焼き立てあつあつを召し上がれ!

(1枚で栄養満点!食パンを使ってたったの10分「キッシュ風トースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

フライパンでとろ~り!簡単「食パン×チーズ」アレンジレシピをご紹介しました。

ボリュームがあっておいしいのに、短時間で簡単に作れるものばかり!いつものトーストに飽きてきたかも…なんて朝に、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング