お食事からスイーツ系まで!「フレンチトースト」アレンジ5つ

 

「フレトー」という愛称でおなじみの「フレンチトースト」

朝食やブランチのメニューとして人気が高いフレンチトーストは、レモンやチーズ、カレーなど素材をプラスしたり、サンドイッチにしたり…ちょっとしたアレンジを加えると、また違うおいしさが楽しめますよ♪

今日は、お食事系からスイーツ系まで◎春の朝に食べたい「フレンチトースト」アレンジレシピを5つご紹介します。

爽やかな味わい◎「レモンフレンチトースト」

レモンフレンチトースト

レモンとヨーグルトの爽やかな酸味と香りが広がる、さっぱりとした味わいのレモンフレンチトースト!

パン自体には甘みを加えていないため、仕上げにお好みでジャムやはちみつを添えてみてくださいね。

(レモンフレンチトースト by kay さん)

レシピを見る>>

パンの耳を美味しく活用☆「串フレンチトースト」

串フレンチトースト

パンの耳を卵液に浸してくるくるっと巻いて焼いた、串焼きフレンチトースト。見た目の可愛さだけでなく、そのままぱくっと食べられる手軽さも魅力!

いつもと同じフレンチトーストの味でも、パンの耳を使ったり、串に刺して見た目を変えるだけで、イメージが変わりますね♪

(グルグル串フレンチトースト by まんまるらあて さん)

レシピを見る>>

中からとろ~り♪「チーズカレーのフレンチトースト」

チーズカレーのフレンチトースト

切り込みを入れた厚切り食パンにカレーとチーズを詰めたら、あとは卵液に浸して焼くだけ!お食事系のチーズカレーフレトーです。

カレーは前夜の残りを使ってもOK。フライパンに蓋をして弱火で加熱することで、ふっくらと焼き上がるそうですよ♪

(チーズカレーのフレンチトースト by こっぷんかぁちゃん さん)

レシピを見る>>

甘酸っぱさ広がる♪「フレンチトーストサンド」

フレンチトーストサンド

牛乳と生クリームを使用した濃厚な味わいのフレンチトーストに、甘酸っぱいいちごジャムとクリームチーズを挟んだ、スイーツみたいなフレンとトーストです◎

8枚切り食パンを使えば卵液に浸す時間が短縮でき、忙しい朝でもさっと作ることができます。

(苺&クリチのフレンチトーストサンド by Aya♪ さん)

レシピを見る>>

やわらかジューシー♪「グラタン風フレンチトースト」

グラタン風フレンチトースト

卵と牛乳をたっぷり染み込ませた食パンを耐熱皿に入れて焼いた、グラタンパン風のフレトーアレンジです。

前夜のうちに卵液に浸して冷蔵庫に入れておけば、朝は焼くだけでさっと完成!溶けたチーズの美味しさがたまりませんよ♪

(甘くないフレンチトーストのグラタン風 by 新地亜紀 さん)

レシピを見る>>

フレンチトーストのアレンジレシピをご紹介しました。

ちょっぴり乾燥してかたくなったパンがあるときは、フレトーのチャンス!卵液に浸して焼くと、かたくなったパンがおいしく復活しますよ。

ぜひいろんなアレンジレシピを試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング